2009年01月30日

2週間のお泊り

1月14日〜約2週間、ビザ更新のため日本に帰国していました。

サラは、検疫の待機期間180日が経過してないので、まだ日本に入国できないし、2週間という長い間ペットホテルに預けるのも心配だったのですが、サラの友達ビビアン家が預かってくれることになって、一安心。
すっかりサラのことを忘れて日本滞在を満喫できました。
感謝、感謝です。

お迎えに行ってビビアン家を出ると、ビビアンと離れたくないのかしつこく泣いて暴れてました。

日本では、久しぶりの3ワンとの再会。
いつも小さいサラを見慣れてるからか、とにかく大きく見えてビックリ。 大きく見えたというより、プティはほんとに太ったんだけど。。
結局 私は到着早々風邪を引いて、ほんとはもっとドッグランや犬cafe、お散歩にも行きたかったのに、ずっと家で犬たちとゴロゴロ布団でねてました。(それはそれでワンとべったりできてよかったのですが)

ワンたちと離れるのが寂しくて、、日本を離れるのもめずらしく名残惜しい感じでした。

やっぱり犬は二匹以上で飼うのがいいんだろうなー。
もう1匹欲しいな〜〜。
早く日本の3ワンと合わせたいな〜。

とつくづく思う今日この頃です。

ワンたちのいい写真が全く取れなかったので、なおのブログより写真を拝借

プティ
p.jpg

アン
a.jpg

リロ
l.jpg
posted by Sarah at 01:05| Comment(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り洋服

妹なおの友達の手作りの犬服。サラの分も作ってくれたので着せてみました〜。

P1000483.JPG

アンプーリーの3ワンとおそろいです☆

こうやってみると、3ワンって首が長いからタートルがよく似合う♪

それに比べ。。サラって、首が短い。。そして足も短い。。(特に前足)

posted by Sarah at 00:52| Comment(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ドッグフードについて考えてみましたA

ちょっと前になりますが、西山先生から、念のため本当に慢性膵炎の疑いがあるのか、今後も療法食を食べ続けなくてはいけないのか、リチェックをお願いして、血液検査もしてもらいました。

結果は全て正常。前回は一時的なもので、胃腸炎が悪化したのだろう。
今後は元の食事に戻しても大丈夫でしょうとのこと!

今後のために、おやつの指導もしてもらいました。
うちはおやつはそんなにあげていないと思っていたのに、サラの大きさで
ローハイド1本や、ドライササミのまいたヤム芋1つなんかはそれだけで1食分くらいになってしまうのだそうです。

主食とおやつは 8:2 以内で。

できればおやつはクッキーの方がいいとのことでした。
ドライササミも、ほんとに1カケくらい。。

おやつは完全にこれから改善していこうと思います。

あと、ドライフードですが、これは自分でいろいろ調べて やはり今までずっと食べていたアボダームのドライを続けることにしました。

ペットフードがどれがいいかは結局いい悪い、いろいろ人によって言うことが違うし、一応自分で調べた結果

@ アメリカで信頼性のある犬専門誌の Whole Dog Journalで推奨されている

A DogFoodAnalysisのサイトでも 推奨

B 入手のしやすさ(アメリカではPETSMART,PETCOで購入可能。日本でも、ネットで購入可能)

C 嗜好性 (Pickyなサラが食べている)

ということから、アボダームで問題ないと判断しました。

プラス、 同じBreederschoice社が出している、アボダームよりさらに低アレルギーにし"頂点"を目指して開発したという ピナクル も少し混ぜてあげることにしました。

posted by Sarah at 15:40| Comment(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

新しいお友達さぶちゃん

サラに新しいお友達が出来ました☆

サブちゃん宅にお呼ばれして、初対面。

P1000163.JPG

飼い主たちは、2ワンの相性が合うかどうかハラハラドキドキでした××

じつは、せっかくよい調子で遊んでいる途中、、、
私が大きなミスを犯してしまいました!!!!
サラには食べかけのローハイドを、サブちゃんには新しいチキンつきのローハイドをあげたところ。。。

サラは、ひとのものがよく見える上に、今回はさらにチキンのついてるローハイドが欲しくて、、カミカミ中のサブちゃんから奪おうと近づいたのです。

そして。。。。

サブちゃんは激怒。負けじとサラもガウガウし始めたのです。
びっくりして、あわてて止めに入った飼い主、、しかし二匹とも興奮状態。

そりゃ、おいしいおやつを取られそうになったら怒るよね。。
サラの人のものを取りたがるクセを知っていながら。。完全に私のミスです。ごめんねぇ〜。
その後も、しばらく微妙にお互い警戒モードでした。

でも、最後には、また追いかけっこが始まり、、二人で遊んでました。
よかった。。ほっ。

.

これからは遊んでいる間は、二匹がすぐ食べきれるおやつにしないといけません。

何度かまた会ううちに、きっともっと仲良しになってくれるでしょう♪♪

よろしくね。さぶちゃん♪
posted by Sarah at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

