2009年04月15日

久しぶり♪

月曜日はダンナが2泊3日の出張で不在だったので、朝ものーんびり起きて、午後から始動。。
サラのトリミングから2週間経過したので、サラを一人で自宅シャンプーしました。
相変らずぬれると別犬です。

P1010509.JPG

何故かいつも、シャンプー後は、興奮して、家の中を部屋から部屋へ、八の字走り。 しばらく興奮が続いた後、疲れて爆睡してました。


夜は、ビビアン宅が夕食に招待してくれました〜。

一緒に鯛の塩釜焼きをつくりました。これが簡単&絶品♪
P1010524.JPGP1010526.JPG

約1ヶ月ぶりの再会のビビとサラ。
大興奮のビビアンに、シャンプー後で少しお疲れ気味だったサラも負けじと大はしゃぎ。
久しぶりに大好きなビビ姉と遊べて嬉しかったみたいです。

P1010517.JPG
posted by Sarah at 16:27| Comment(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Beach

アメリカはイースターサンデーでした。

今日はぶらぶら、サウスコーストプラザでも行こうかと思っていたら、なんとCLOSED。
サンクスギビングや、クリスマスはどこもお店がほとんどCLOSEDになるのですが、イースターも、お休みのところが多いみたいです。

朝起きたのも遅かったので、(なんと、気づいたら12時間も寝てました(^_^;))遠出は無理だし、そもそもお店がやってないので、何もすることがない・・。
でも、外はとってもいいお天気!! ということで、サラを連れて近くのビーチまでお散歩することにしました。

しかし!恐らくみんな考えることは同じなのか、ビーチに向かう一本道Laguna Canyon Roadは まだアーバインに近いところから渋滞!
恐らくラグナビーチは大混雑だろうということで、ハイウェイに引き返し、DanaPointからPCHを北上することにしました。

そして、着いたのは、ラグナビーチよりも南に位置する穴場?のビーチ!

景色もラグナビーチのようですが、全然こちらの方がすいてます。
IMG_2512.JPG

崖の上が遊歩道のようになっていて、海を見下ろす絶景の場所に、ベンチが置いてあったりします。

P1010476.JPG

P1010496.JPG

P1010492.JPG

芝生広場や、数箇所 テーブル&ベンチも置いてあるので、お弁当を持ってピクニックしてる人や、芝生で遊んでいる人がたくさんいました。
ワンコ連れもたくさんいました〜。大分サラも、ワンとすれ違っても吠えなくなってきました(といっても、まだ吠えるけど。。)

前回は友達と平日に来たのでがらがらでしたが、さすがに天気の良い休日はテーブルは一つも空いてませんでした(^_^;)

今度は、朝早く場所取りして、お弁当持参で来たいなぁ♪
posted by Sarah at 00:00| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ハリウッド

今週末は、イースターのため、3連休でした。

今回は、旅行には行かず、近場で行きたかった場所に行こう!と言うことで、金曜日は、Rancho San Joaquim Golf Courseで夫婦でゴルフゴルフ位置情報に。カート込で一人34ドルと格安でした!

土曜日は、友達夫婦3家族で、近くのチャイナガーデンで飲茶。
ランチ後解散し、我々は、前々から行ってみたかった LAのハリウッドサインのふもと?にあるドッグパークへGO車(セダン)

LA名物?のHOLLYWOODサインは、チャイニーズシアター近辺からだとよく見えないし、その辺りで見えるところまで行って見ても、遠くて小さくしか見えなくて、がっかりだったりします。

今回は、、遠くからではなく、間近で見える公園へ♪
住宅街の細い道をどんどん上へ上がっていきます。 すると、LAを見下ろせる山の上に、こんな公園が。

P1010428.JPG

うしろにはバッチリHOLLYWOODサインが大きく見えます!
P1010430.JPG

どうやら、ここは、完全なノーリーシュOKのドッグパークというわけではなく、本当はON LEASHのようです。
でも、犬連れは続々やってきて、ノーリーシュでワンたちが遊んでいます!
P1010431.JPG

この日は大渋滞で、ドライブにお疲れの様子だったサラも、大喜びであそんでます。

IMG_2485.JPG

ハリウッドサインをバックに記念撮影犬
P1010452.JPG

P1010470.JPG

土曜日は、LAの高速の渋滞がひどすぎて、、なかなかまた来よう!という気になれませんが、思い切って来てよかったです。
posted by Sarah at 13:06| Comment(2) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

しつけトレーニング

2週間ほど前から、ベトナム人のクラスメイトに頼まれて、姪っこさん宅のパピーのトレーニングをすることになりました!

今、週1回〜2回の出張レッスンをしています。

最初のインタビューの時に、興奮しっぱなしで、飛びついてばかりで、おすわりも出来ず、なんでも噛み付くやんちゃな4ヶ月のパピーでしたが、
まずは、アイコンタクトとSitから、ちょっとしたトレーニング、しつけのコツを教え、1週間で、ほぼ完璧にSitを覚えてくれました。

今までご飯が欲しいとJump Jumpで飛びついていたのが、ご飯が欲しいときにはちゃんとSitして待っているそうです。

家にやって来てから1ヶ月おすわりもできなかったのが1週間でできるようになった!と飼い主さんはとっても喜んでくれて、私もやりがいがあります☆

先週からはDownの練習を始めました。1週間後、ちゃんとできるようになっているかな??毎週、成果を見るのが今とっても楽しい♪
また、パピーが欲しくなってきちゃいました××。

今度はミニチュアサイズくらいのプーがいいな〜。

↓トレーニング中のベンリー君です。

P1010381.JPG

ラベル:トレーニング
posted by Sarah at 05:01| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アーバインスペクトラム

昨日は、朝7時半起きでアンティークマーケットにお散歩→その後ゴルフの打ちっぱなし→COSTCO→→夜は近くの1ドル映画館(実際夜は2ドルですが。。)に話題のスラムドッグミリオネアを観に、、と
普段超ぐうたらの私にはめずらしくハードな一日だったので、今日はぐったりして、ずーーっと家で寝ていました。

でも、外はとてもいいお天気で雲ひとつない青空だったので、家にこもっているのももったいないと、、夕方、ふらっとアーバインスペクトラムにサラとふたりで行ってきました。

いつもサラのトイレを済ませてから行くので気づかなかったことですが、今日はすっかり忘れてそのまま出かけたので、どこか芝生がないかと探してみたのですが見つけることができませんでした。
(たまたま見つからなかっただけかなぁ?)

スペクトラムはPet Friendlyなモールなのですが、やっぱりファッションアイランドのが犬のトイレスポット用(だと思われる)芝生があったりと、犬に優しい気がします。

でもお店はTarget以外ほとんど犬OK!
私はいつも店内は必ず抱っこをして入るようにしているのですが、lululemonの店員さんに、お店の中でも歩かせていいよ、と声をかけてもらいました。お店の前には、ワンちゃん用のお水も置いてありました〜。

P1010411.JPG

P1010414.JPG

しっかし、飼い主に似てぐうたらのサラ。
昨日の人ごみで精神的に?疲れたのか、今日は一日私とおなじく、ずーーーっと寝てました。スペクトラムから帰ってきてからも、ずっと寝っぱなし。 
春だしね〜。 毎日ふたりで昼寝三昧です。
posted by Sarah at 14:17| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

人見知り克服作戦

朝早起きして 月1で開かれるアンティークマーケットに行ってきました。
家から徒歩で行けるので、大体いつも、サラを連れてお散歩がてら、ぶらぶらお宝ハンティングに出かけています。

アメリカではレッドのトイプードルが本当にめずらしいらしく、いろんな人から 犬種はなんだ?何歳だ?と話かけられます。
この色が相当めずらしいみたいで、プードルって、白か黒なのに、どうやって茶色になるんだ?とか、毛を染めてるの?なんて聞いてくる人まであせあせ(飛び散る汗)
とにかく、いっぱい話しかけられるので、お宝探しに夢中な飼い主はだんだん、応対がめんどくさくなってきて、連れてくるのやめようかといつも思うのですが、
実は、この”いろんな人がサラを触りに来ること”こそが、社会化できてない、最初人見知りのサラにはいいトレーニングになっているのです。。

大分 知らない人にも怯えずに喜ぶようになってきたのですが、、やはりまだ他の犬とすれ違うときには、よく吠えます。
夫は、それが恥ずかしいといって、モールやこういう人ごみに一緒に行くのを嫌います。

でも、それを避けていては、いつまでたっても人見知り直らないし〜(>_<)
なので、もうちょっと頑張っていろんな人に慣れさせていけたらと思います。

P1010403.JPG
posted by Sarah at 13:57| Comment(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

