2009年12月19日

犬はこたつでまるくなる?

ThanksGivingが終わったら一気に寒くなり、ダラスはもう雪も降りました。

寒がりのサラ、ヒーターをつけると、必ずその前に陣取って寝てます(^^ゞ
かなり熱くて危ないのに、どけても、すぐ戻ってきてほこほこしてます。

寝室は立ち入り禁止なので、ソファーにおいてある昼寝用?の毛布の中にも、入り込んで寝てます。

これは、コタツがあったら、喜ぶだろうなーーと思っていたのですが、ついに先日実現しましたー!
アメリカの大きな家に。。こたつって。。。 かなり違和感がありますが、もう久しぶりのコタツに友達一同大興奮。
やっぱり冬はコタツだねー。

サラも予想通りまっさきにコタツに入って中で寝てました〜。

うちの、リビングテーブルは実はコタツなのですが、コンセントを日本に忘れてきたので使えません・・・。かなり後悔です。

サラの犬友MOMOちゃんと♪

posted by Sarah at 01:09| Comment(1) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

サンアントニオ旅行 B

3日目。午前中は、車で、Missionと、近くのOLDTOWN散策をしました。

サンアントニオ周辺には4つのMissonがありますが、今回はMission San Joseだけ行って来ました。

サラは前日の疲れが残っていて寝不足気味。。。
一旦ホテルに戻ると持参したバリケンネルに入り込み寝てしまったので、そのままお留守番させることにしました。いつも寝てるバリケンネルで室内なので安心して寝れたみたいでした。

我々は、サンアントニオ観光へ。ALAMOを見学後、前日封鎖されていたリバーウォークを散策して、ボートにも乗りました〜。

夕飯は、TXLCでステーキディナー♪ ちょうど食べ終わって外に出ると、
リバーウォークはライトアップされとてもキレイでした☆
テラス席はどこも満席&この日もスゴイ人! 結局リバーウォーク沿いのBritish Barで お酒を飲んでホテルに戻りました。

翌朝も、サラを連れて、お散歩にリバーウォークへ。Rita's on the River のテラス席で朝食〜

帰りは、帰宅ラッシュに巻き込まれ大渋滞でしたが、3泊4日大満喫できましたわーい(嬉しい顔)

サンアントニオ、とってもかわいい街で、テラス席も多いのでワン連れにも良いし、また行きたいなー。

2009年12月09日

サンアントニオ旅行 A

朝6時から買い物に繰り出した私達。 いつもぐうたら寝てるサラも、いい迷惑ですね。。(^^ゞ

キャリーバッグにサラを入れてずっとナナメがけ。。夫は絶対に替わってくれないので、さすがに私も肩も、足もぱんぱん(いかに普段運動不足かということです。。)

お昼には切り上げて、宿泊地サンアントニオのSheratonGunterHotelに向かいました。
ここのSheratonは、ペットOKで、ペットフィーも無料です☆
朝食は犬OKのテラス席もあって、犬連れにはおススメのホテルです。

その後・・・。全員(とくに私)疲れ果てホテルでしばし仮眠。
夕方起きて、サンアントニオの街をうろうろしてみました。

しかしこの日はものすごい人!!

リバーウォークを散策しようと思ったら、ライトアップのパレードがあるとかで、リバーウォークは封鎖されていました。残念・・・。

気温が比較的暖かかったので、サラも連れて、犬OKのメキシカンGuadalajara Grillで、Dinnerをしました。
ここのワカモレがすーーーーっごく美味しかったのですが、トルティーヤチップス(有料)が品切れと言って、ほんのちょこっとしかチップスをくれませんでした。 メキシカンレストランで、チップス品切れって致命的じゃないですかっ!?

P1040928.JPG P1040933.JPG

でも、食事はどれもすごく美味しかった。雰囲気も良いお店でした!

2009年12月07日

サンアントニオ旅行 @

Thanks Givingの4連休。

日本から、友達が遊びに来ていたので、一緒に3人+ワンでサンアントニオ旅行をしてきました。

Thanksgiving当日はどこもお店は休み。。
だいたい中華系、韓国系のレストランはOPENしていることが多いので、HongKongRoyalとういうCarolltonにある飲茶レストランに電話をしてみると、10時からOPENとのこと☆
アーバインのときは、クリスマスも、Thanksgivingも飲茶店は長蛇の列で諦めた記憶があるので、この日は、開店と同時10時に行って見ました!

すると。。。 店内お客はゼロ・・。広い店内に貸しきり状態でした。
お客が誰もいないのに、お店の人はどんどん、熱々の飲茶をワゴンで運んでくれました。 サービスも良かったし美味しかった〜〜♪

おなかいっぱい、満足になったあとは、サラを連れて宿泊地のサンマルコスへ。お目当てはBlack Fridayのサンマルコスアウトレット♪♪

移動日はどこもお店はあいてないので、途中Austinにちょっとだけ寄って車中観光&写真撮影してからホテルに向かいました。

ダラスからは4時間くらいかかるので、前泊して早く寝て、早朝6時から買い物に繰り出しました。

アウトレットは、フードコート以外ほぼ全店、店内犬OKでした♪
試着室も一緒に入っていきましたよ。

夜中0時からオープンするので、朝6時はちょうど夜中組みが帰る頃。
駐車場もすいていて、良かったです。朝8時までの特別セールのお店だけ先に回って、ゆっくりお買物ができました。

宿泊地は、サンマルコスのラキンタが古くてよくないとう情報を友達に頂いていたので、20分ほど北 I-35沿いKyleという町にある新築のLa Quintaにしました。
新築というだけあって、キレイで、サービスもGOOD☆
朝6時からの無料の朝食場所には、ちょっと10分くらい早く行ったのだけど、快くOKしてくれて、サラも、まだお客いないからいいよーと言ってくれました。

次回また行くことがあったらまた、KyleのLa Quintaにしようと思います!