2009年08月13日

サラのハウス

いつも我が家に遊びに来た友達は、サラのハウスの数に驚きますあせあせ(飛び散る汗)

元々はクレートトレーニングの一貫で、ハウスが安全な楽しいところとなるように、いつも寝ているケージのほかに、いちごハウスを置いといたところ、計画どおりサラは喜んでいちごハウスに入るようになりましたるんるん

それから、一応飛行機&お出かけ対策として、どちらのタイプにも対応できるように、キッチン横にバリケンネル。ソファー横にキャリーを置いといたら、それぞれ、私が居る場所の近くのハウスに入るようになりました。

本当はこんなにもういらないんだけど。。。なんとなくそのままにしてます。
いつもこのうちのどれかに入って寝てます。一日中ぐーたらですふらふら
でも普段お留守番用のメインのケージには自らすすんでは入ろうとしません。

@これが夜寝るときとお留守番の時のケージ。トイレつき♪
ご飯とお水はこの中に。いつも入るときは渋々・・。

P1030689.JPG

A一番好きないちごハウス 机の下にあるので、私がいつもPCで日本のTVの動画をみてるときなんかはここで寝てます。

P1030673.JPG


B一番狭くて暗いのにソフトキャリーも大好き。あれ、サラがいない!って思うと気づくとこの中にいます。

P1030688.JPG

Cソフトキャリーを買う前に使っていたバリケンネル。
よくブラッシングから逃げる時などここに避難してます。

P1030668.JPG

おまけ:ひなたぼっこ。
午前中の日の入る時間だけは、いつもひなたぼっこしてます

P1030661.JPG


最初はハウス!のコマンドで メインのハウスに入るようにしつけたつもりが、ハウス!というと、この4つの中の一番近いとこに入ります。
サラの中では、やっぱり全部サラのハウスみたいです 犬



posted by Sarah at 14:00| Comment(4) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハウスは多いんですね。私ワンちゃんは飼ったことがなかったのでそんなものかと思ってました。
確かにいちごがお気に入りのようでしたね。
キャリーは暗いから眠い時に入ってる気がしました。
ひなたぼっこ姿かわいいぃ〜。
この間見たばっかりですが。
Posted by さといちご at 2009年08月13日 19:23
さといちごさん>ハウス、多すぎなのよ(^^ゞ たしかに、キャリーは眠い時に居るね!使い分けてるのかなー。
Posted by Akiko at 2009年08月14日 15:52
いちごハウスかわいすぎる〜!!
やっぱりあんなにかわいいのはCAで購入ですよね?
今度見れるの楽しみにしてます☆
Posted by Michiko at 2009年08月18日 11:38
Michikoさん>いちごハウス、かわいいでしょ〜〜!こーゆー可愛くて安いグッズは、もちろん日本だよー♪♪
アメリカからネットで購入しといて、夫の日本出張の時に持って帰ってきてもらったのーー。
Posted by Akiko at 2009年08月18日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

