2009年09月23日

ニューメキシコ旅行 2日目 〜Carlsbad Caverns National Park

2日目。朝8時半すぎに公園に到着〜〜。

P1030889.JPG

鍾乳洞の中はさすがに犬NGなのですが、ちゃんと冷房の効いたKennelが併設されているのでここでサラはお留守番。

新しいスケッチブック.jpg

ちょうどビジターセンターの裏側にKennelがあります。
中は、10個くらいの大・小のケージが置かれていて、すずしくとても清潔な室内でした。
まだ朝一番なので、サラだけ。一番端の中型犬用のケージにキャリーとジャーキーを入れておきました。

鍾乳洞は、ガイドと周るコースと、自分たちで周るセルフコースがあります。セルフコースも、Natural Entranceと呼ばれる入り口から洞穴を歩いて下っていくNatural Entrance Routeと、エレベーターで直接230M地下へ下るBig Room Routeとあって、私達は、時間もないので迷わずエレベーターにしました。

エレベーターで下ると地下230Mの鍾乳洞の中は、ひんやり寒く、そこは ひとつの地下空間としては全米最大、世界最大級の巨大な部屋”Big Room”です。
Carlsbad.jpg


次々と、大小さまざまな鍾乳石が現れます。圧巻です。 約1.6キロのルート。朝一なのでほとんど人もいなくて写真もゆっくり撮れました。

Big Room以外を見るには、ツアーに参加しなければ見学できません。

Big Roomだけでも写真を撮りながらゆっくり周って1時間くらいでした。

サラをお迎えに行くと、私を見て喜んでどころ飛び出してくるかと思いきや、キャリーの中から恐る恐る顔を出して震えながらのそのそやってきたサラ。

その姿をみたらたった1時間なのにこんなに震えちゃって。。やっぱり年末のペットホテルがトラウマなのかなぁと思ってしまいました。


そして 次は、ホワイトサンズ国立公園へ向かいます。
posted by Sarah at 02:59| Comment(0) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。