2009年09月24日

2日目続き〜White Sands National Monument

カールスバッドからUS285を北上、US-82を西に向かいます。 約4時間弱でホワイトサンズ国定公園に到着〜。
公園に近いAlamogordoの町でマックに寄り、この日はかなり暑かったので車中にワンを残しては危険なので、車内でランチです。

Visitor Centerについたのが約3時。 この時期まだ暑いかもよ?と聞いていたけど9月も中旬ですが ほんとに暑かった〜。

P1030950.JPG

ビジターセンターから、公園内唯一の道Dunes Driveをすすむと だんだん真っ白な世界が見えてきます。

Whitesands.jpg

IMG_3719.JPG

IMG_3752.JPG

P1030987.JPG

夕暮れ時には、サンセットの1時間前から Sunset Strollというウォーキングツアーがあるのですが、この日は6時開始。 夕暮れ時まで居たかったのですが暑い中3時間も待てませんでした××。
どこかで時間を潰して、5時ごろ到着するようにすればよかったー。

ここから 宿泊地のLas Crucesまで約1時間。
メキシカンやファーストフードのご飯で胃が重かったので夜は下調べしておいた犬OKのInternational Delight Cafeでサラダだけの夕飯にしました。

宿泊は、La Quinta Inn Las Cruces 。

モーテルチェーンのLa Quinta Innはペットフレンドリーで、別途ペットフィーもかからないし、部屋に犬を残してもOKというPolicyなので(ケージ要)サラ連れ旅行ではよく利用するのですが、ここは、今まで泊まったLa Quinta Innの中で最悪でした(+_+)

そもそもホテル自体が古いし、トイレは流れないし、バスも、水圧はものすごいよいのですが、全然流れない・・・。
まぁ安かったし、たった1泊なので文句はいいませんでしたが(^^ゞ 
同じチェーンでも随分差があるということが分りました。



posted by Sarah at 03:48| Comment(1) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごーくきれいな写真だね!
ホントにプロみたい。
空の青さと砂の白さがなんとも・・・

ホワイトサンズは暑かったって言ってたけど、どのくらいいたの??
Posted by kaori at 2009年09月24日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

