2009年09月25日

ニューメキシコ旅行3日目〜アルバカーキ〜

朝、I-25を北上し約3時間でアルバカーキのOLDTWONに到着です。

高速の途中では、検問があり、前の車は何台も、何も質問もされずスルーする中、我々は顔を見るなり止められて、パスポートを見せろとか、どこに行くんだ?とかアメリカの滞在理由などを聞かれましたバッド(下向き矢印)

事前に、友達から、絶対パスポートを持っていった方がいいと言われていたのでちゃんと持参していたので、ものの数分でOKでした。免許だけだと、随分足止め食らうらしいです。
メキシコとの国境も近いので、このあたりに旅行するときはパスポート必須ですexclamation×2

明らかに顔みて止められたよね、人種差別だぁ!とちょっとふてくさりましたが・・・。気をとりなおして?アルバカーキのOLD TOWN.

アルバカーキは、アンティークの町と聞いていたので、アンティークショップがいっぱいあるのかなとワクワクしていたのですが、OLDTOWNにはほとんどありませんでした。

albuquerque2.jpg

でも、街並みはすごく素敵。アドビー建築の茶色と、ニューメキシコの青い空のコントラストがとてもいい感じでした。

Albuqueque.jpg

テラス席の可愛いメキシカンレストランもいっぱいあって、1件 ワンも一緒でいいか聞いてみると快くOKしてくれました♪

Church Street Cafe.
テラス席も、店内のインテリアもすごーーーく可愛いお店。ご飯も美味しくてアルバカーキ旅行される方には絶対オススメ♪

IMG_3864.JPG

posted by Sarah at 11:46| Comment(0) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。