2009年10月02日

ニューメキシコ旅行4日目〜サンタフェ〜

アルバカーキからサンタフェまでは1時間弱のドライブです。

まずはホテルにチェックイン。
サンタフェには、犬OKのかわいいB&Bや、ネイティブインディアン経営のホテルなどがいっぱいあるようで、1泊くらいチェーン系のモーテルじゃないところにしようと思っていたのですが、、そんなに高くなく、良さそうなところは、どこも平日なのに満室ふらふら

結局、プラザまで車で10分くらいのところにあるHoliday Innにしました〜。ここのHolidayInn サービスはすごく良いし、お部屋も広くて清潔でとても良かったです〜。

holidayinn.jpg

ホテルにチェックインしたとたん、外は雲行きが怪しくなってきました。
雨の降らないうちに!と、夫の希望で、サンタフェ駅へ。

station.jpg

そのあと、車で町の中心プラザ周辺を明日に備えて下見〜。
少し晴れ間も見えてきたので今のうちに。。とアメリカ最古の家とサンミゲル教会だけ写真を撮っておきました。

アメリカ最古の家は、今は、ピザ屋なのかな?イマイチ不明。。
santafe1.jpg

夕食は Dog Friendly.comで犬OKと書いてあったイタリアンへ。

が・・・。

行って見ると パティオに NO DOG ON THE PATIO の文字ががく〜(落胆した顔)
NMの法律がどうとか書かれていました。
すっかり気分はイタリアンだったので、すぐ近くの別のイタリアンへ行って見ても、 この日はテラスにはServeしてないと。

さらにさらに、道路にテーブル&椅子がおいてあったフレンチビストロを見つけここは大丈夫だろう?と行って見ると、
何箇所にも NO DOG!!! の文字がしつこいくらいに貼ってありました。

nodog.jpg

Santa FeはDog Frienlyなんて偽情報じゃないーパンチ
ひょっとしたら、最近、食品衛生面に関する市の法律が変わってダメになったのかもしれません〜バッド(下向き矢印)

最後に、もう一件HPに犬OKとのっていたAtomic Grill。
ここも、テラスはダメ。2席だけ店の外にテーブルがあって、そこならOKだけど、(それもしぶしぶ) お酒は出せないよ。と言われました。

しかし、メニューをみたら。 またバーガー&メキシカン(>_<)
さすがに、あまり乗り気がせず、結局お隣の日本食で、ロールを買ってホテルで食べました〜バッド(下向き矢印)
posted by Sarah at 01:18| Comment(0) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。