2009年10月05日

サンタフェ2日目

サンタフェ2日目。

前日は、プラザ周辺は下見だけ。夜から降っていた雨も、ちょうどホテルを出る頃にはやんでいました。

Sunny Santa Fe must be nice晴れなんていうRENTの曲を二人で口ずさみながらやってきたのに・・・。今にも雨が降りそうなどんよりしたお天気でした曇り。残念バッド(下向き矢印)

朝一で 有名な奇跡の階段のあるロレッタチャペルのすぐ側に車を停め、半日観光スタートですダッシュ(走り出すさま)

santafe3.jpg

santafe4.jpg

インディアンアクセサリーのお店や、お土産物店、レストランがプラザと呼ばれる広場の周辺にたくさんあって、歩いてぶらぶら周れます。
レストラン以外のお店は犬を連れていてもどこも決定でした。
OKというより・・。どこもサラちゃん大歓迎してくれましたハートたち(複数ハート)

そして、問題のランチ・・・。散策しながら、お店を数件チェックしておいて、とりあえずダメ元でテラス席のあるレストランに聞いてみようと。
前日の夜でことごとくNGだったので、この日は、最初からサラをカバンに入れ、チャックも閉めた状態で、「カバンの中に実は犬が入ってるんだけど、出さないからテラスはだめ??」って聞き方をして見ました。

まずは、、一番素敵だったFrench Bistroにチャレンジ〜〜。
すると〜〜。 テラス席は快くOKぴかぴか(新しい) しかも〜。 今日は寒いから、お客さんからあんまり見えない一番奥のブース席だったら、中に入ってもいいよ!!とありがたいお言葉黒ハート

外はその後雨雨が降り出したので、もうこれは奇跡に近い!!

フランス人のオーナーさん。やっぱりフランス人は犬に優しいわぁ〜〜。

そして、お料理も、この旅一番!!この旅どころか、ここはアメリカ?と思うくらい繊細なお味で美味しかったるんるん

santafe5.jpg

大満足のランチの後は、たまたま見つけたワンのお店を2件立寄りました。

santafedog.jpg



Pooch Pantryでサラに手作りクッキーを買ってあげましたexclamation×2
オーナーさんが、カメラを持ってくるから写真とらせて!お店に飾るから〜といってサラの写真を撮ってくれました☆ 今頃貼られてるのかな(*^_^*)

もう1件はZoe&GuidosPet Boutique

ここから、一路 宿泊地のAmarilloまで向かいます〜。

posted by Sarah at 00:18| Comment(2) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!かおりんと申します。
5日前にオレンジカウンティに越してきた者です。
以前から読み逃げしておりまして・・・(苦笑)
犬連れの私としてはどれも参考になるものばかりでした☆
今回は主人の転勤で2匹のワンコとやってきました。

主人は一足早く8月後半アメリカに。
基盤が出来ての引越しだったのでまだ数日ですが
落ち着いて生活できています。
2日目から運転をスタートしFree Wayに乗ったり!
ドッグパークにひとりで行ったり・・・
(英語話せないくせに)

今日はこちらでご紹介していたお店に行ってみたいなと思い立ち寄らせていただきました♪

早くAKIKOさんのように色々トライして楽しみたいものです。
プリティサラちゃんダラスに越してもいつも楽しそうでいいな〜♪
きっとAKIKOさんの明るいお人柄があるからですねっ!!
長々と失礼しました。
また遊びに来まーす(^^)/♪♪
Posted by かおりん at 2009年11月21日 01:46
かおりさん、はじめましてー。
お返事遅くなってごめんなさい。今気づきました!
OCにワン連れで引越して来たのですね!しかも2匹ぃー!いいなー。CAはワンコ天国ですよ〜〜♪ワン連れで行くところいっぱいあるので、CA生活満喫してくださいね〜☆
なかなか更新しないブログですが、また時々覗いてくださいね〜。
Posted by Akiko at 2009年12月08日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。