2009年11月20日

オクラホマ旅行

週末、夫の会社の同僚が、オクラホマの大学の卒業生ということで、彼の思い出を辿る旅、、1泊2日のオクラホマ旅行に行ってきました。

総勢8人+2ワン犬

IMG_4914.JPG

まず、到着したのは、Stillwaterという街のダウンタウン。
当時一番美味しかったというアジア飯 Sushi Houseへ。

サラは、車中のケージ内でお留守番。。

お味は、、オーナーさんが変わってしまっていて、微妙でした(+_+) が、小さな街で、アジア食が食べれるって貴重なの、すごく分かる気がしました。。

そして、ぶらぶらダウンタウン散策。
ウエスタンのお店?や アウトドアグッズのお店に寄りました。
かなりの種類のウエスタンブーツがありました!

IMG_4951.JPG

その後、Oklahoma State Universityへ。

この日はカレッジフットボールのGame Day. ただ、大学散策したいだけなのに、、なんとどこも大学の近くの駐車場は、20ドル〜30ドル!!
さすがにそこまでのお値段を払って行かなくても。。ということで大学も車中見学に変更〜。

同僚の方お勧めの、Esquimo Joe'sというレストランに行く予定でしたが、ここは大学の近くでやはり車が泊められず断念〜。
グッズは日本でも売っているらしく、サラの犬服(これです)をお土産に買おうと思っていたので残念でした××。

その後、またOLDTOWNのコーヒーショップでお茶をして、宿泊地のオクラホマシティへ。

オクラホマシティでは、久しぶりに大勢で中華を食べました。
美味しかった!! でも、場所がどこかは分りません・・・。

夜の車でのお留守番はやっぱりちょっと不安だったので、サラと、もう1匹のワンちゃんと一緒に我が家の車で お留守番させました。 恐らく、留守番中は2ワンとも、一睡もせず不安で外を眺めてたみたい。。 パジーは運転席、サラは助手席でそれぞれ外を眺めてました。

ホテルに戻ってからは、みんなでUNO大会☆
P1040832.JPGサラは、かなりお疲れの様子で、さっさと寝てしまいました。
せっかくお友達がサラと遊んでくれようとしてるのに、触ろうとすると、がるるるる〜っとうなっていました。 車留守番はやっぱり神経すり減らすんだろうなぁ。

2日目はさすがに、また車でお留守番もかわいそうだったので、鉄道マニアの夫の希望で、、アムトラックの駅だけ寄って、写真を撮って帰ろうということになりました。

が、、行って見ると 駅近辺の駐車場は有料駐車場しかなく。。。

駅に行って時刻表と駅舎の写真を撮りたいのなんて、マニアの人くらいなもんですから。。みんなをお付き合いさせるのも悪いので ここで、もう1台とはバイバイして、我が家だけでさらに駐車場探しをして、歩いて駅に向かいました。

し・か・し・・・。

日曜だったのもあるのか、一日2便しか停まらない駅だから、その時間帯しか開いてないのか??謎ですが、 駅のドアは鍵がかかってしまって入れませんでした。 中に人がいる様子もなし。

しかたなく、外観だけ写真をとって、車に戻りました。
IMG_4968.JPG


なかなか雰囲気のある駅だっただけに残念でしたが、夫はそれでも時刻表は撮れた!と喜んでいました(笑)

今回は、サラの写真もあんまり撮ってないので、最後にこれだけ。。
駅で撮った一枚です。

P1040838.JPG
帰宅後、お疲れのサラちゃんには申し訳ないけど、すぐにシャンプーしてさっぱり、きれいになりましたー。
なぜか、ドライヤー中、めちゃめちゃ怒って、威嚇してきました。
今日なんかは、一日車で膝の上で寝ていたのに。。疲れてたのかな?

恐らくサラ、また3日間爆睡コースと思われます。



posted by Sarah at 13:05| Comment(0) | 犬連れ旅行:オクラホマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。