2010年01月22日

ニューオーリンズ旅行 1日目

12月23日から、退職してニートになったばかりの妹が3週間遊びに来ていました。

ちょうどクリスマスで4連休だったので、25日からの3泊4日でニューオーリンズまでドライブ旅行をしてきました車(セダン)

妹が来た翌日、クリスマスイブはなんとダラスは大雪でした。
P1050314.JPG
外は冬景色。実家のワンたちは、雪の上を大喜びで駆け回るので、サラも喜ぶだろうとおもって、出発の日の朝、散歩に連れ出してみると・・・。
初めての雪にビビリまくるサラ。雪の上を歩くのが冷たいのか、歩こうとしません。
P1050313.JPG
結局芝生は雪で埋もれて、外でトイレは出来ずそのまま出発〜(>_<)

ダラスのダウンタウンを抜けるまでは高速道路も凍っていて、車はほとんどいないのに、事故をしている車ばかり見かけました。
ノロノロ運転で、20〜30分ほど東に走ると、もう雪はなく、その後は快適に、ニューオーリンズまで約8時間のドライブでした!

到着後クリスマスの夜のバーボンストリートをぶらぶら。
アメリカはどこもクリスマスはほとんどのお店が閉まってしまうのですが、バーボンストリートはOPENしているお店も多かったです。
P1050324.JPG

【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。