2010年03月08日

CA旅行 B

Irvine〜San Joseを経由し次の日は念願のNapaまで行ってきました。

2年前の冬に一度訪れて以来、どうしてももう一度来たかった場所です〜。

今回は、
@Domaine Chandon
AOPUS ONE
BV Sattui
CRubicon Estate

と合計4つのワイナリーめぐりをしましたー。

中でも、なんとティスティング1杯35ドルもする高級ワインのOPUS ONE. 義弟のテイスティングを数口いただく、ケチな姉(ワタシ)。

Opus One.jpg

いやぁ、美味しかった〜〜〜〜。ワイン好きではあるけど、全くワインに詳しくない素人の私ですが・・・
ワインの飲めない夫と妹の前で、ふたり、この日最後まで、いやぁOPUSONEは美味しかったと、何度口にしたことか!

後で調べて分ったのですが、ここで売っていたセカンドワインのOverTune(60ドル)はワイナリーでしか買えないらしく。。
妹の結婚祝いにでも買えばよかったなぁと後で少し後悔・・。

これはまた次回の楽しみにとっておくことにします。

Winery2.jpg

その後は、V SattuiやDean & Delucaでお土産を購入。
今回初のRubicon Estateにも行ってみました。オフシーズンだからかどこもテイスティングはがらがらでした。

そしてランチは、、これまた、旦那&わたし二人ともCPを考えたらアメリカで一番!?ともいえるお気に入りのレストラン BOSHONで。

Bouchon.jpg

これまた最高に美味しいランチをいただいた後ほろ酔い気分でサンフランシスコの街中へ。

Sanfran.jpg

サンフランシスコジャイアンツのBall Parkに立ち寄ったあとはフィッシャーマンズワーフ。
オフシーズンだからか、閑散としていました。

妹夫妻とはココで解散。
前回旅行時に食べれなかったBOUDINでクラムチャウダーボールを食べて我々は空港近くのホテルに向かいました。

宿泊はクラリオンホテル。空港までのシャトルも無料で、犬もOK.レンタカー(Super Cheap Rent a car)の返却場所からは徒歩で行ける便利なホテルです。

Clarion Hotel San Francisco Airport
401 East Millbrae Avenue,Millbrae,CA,94030


カリフォルニア旅行 全ての用事をこなして、観光も出来て大満足の旅でした。
サラの検疫準備も無事終了、ハードスケジュールの中注射や血液検査などサラの体調も心配していましたが、飛行機も問題なく、元気で帰ってきました。

この旅で、今まで心配で行けなかった 犬連れ飛行機旅もちょっと自信がつきました(*^_^*)

早速、暑くなる前に、今度はサラ連れてNYのお友達に会いに行こうかな〜なんて計画してます〜。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。