2010年06月12日

メンフィス A

メンフィス2日目

サラは朝からホテルでお留守番。

IMG_7308.JPG

チェックアウトの13:00までにホテルに戻れるように エルビスプレスリー邸グレースランドのツアーを朝一で事前に予約していました。

まるでディズニーランドのアトラクションのように、チケットに書かれた番号が電光掲示板に出たら並び始めます。
ここでオーディオツアー(日本語あり)のヘッドホンをもらい
シャトルで通りをはさんで向い側にあるエルビス邸へ向います。

2.jpg

邸宅の中はセルフツアー。音声に従って進んでいきます。

各部屋はそれぞれテーマがあり、玄関はいってすぐの真っ白なリビング。ジャングルルームやら、テレビルーム。
エルビスはメンフィスのこの邸宅で生涯を過しました。

3.jpg

家族とともにここに埋葬されています。

4.jpg

プライベートジェットや、車のミュージアムもあります。

エルビスはほとんど知らない世代の我々でも当時の時代背景やエルビス自身のことなど新しく知ることも多く、とても楽しめました。
やっぱり日本語ツアーが分りやすくていいわ!

その後ホテルにサラをPickしに戻り ランチは、これまたトラベルチャンネルで見て旦那が行きたいといっていた 有名なフライドチキン専門店。 Gus'sへ。

我々はTOGOでオーダーして公園で食べようか、と話していたのがこの日は連休でちょうどランチタイムと言うこともあり、ものすごい混雑。
To GOなのに40分くらい待たされました。
To GOオーダーのひとはみんな電話で注文していたようです。
予想外の待ち時間に疲れ果て、結局車の中で食べましたがこれまたかなり美味しい、油っぽくなく少しSpicy&とってもJuicyなフライドチキン。

P1110202.JPG

ダラスにも美味しいフライドチキン専門店がありますが、Gus'sの勝ち手(チョキ)

午後は、いくつかアンティークショップを巡り、宿泊地のLittle Rockに向けて出発です。

Little Rockでは、また La Quinta Innに泊まりました。









posted by Sarah at 14:17| Comment(0) | 犬連れ旅行:メンフィス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。