2010年08月14日

ニューヨーク@

随分前になりますが・・(^^ゞ
6月12日〜6月16日までサラとNY旅行に行ってきました。

滞在させてもらうお友達のお言葉に甘えて、
無謀にもサラ連れでNY旅行を強行してしまいましたが、いろいろハプニングありの旅でした(^^ゞ が、とても楽しかった☆
Mさんお世話になりました!お付き合い有難う御座いました♪

NYからダラスはサラは3回目の飛行機です。
今回も、キャリーでおとなしくしてました!

2.jpg

NY到着後はすぐにホテルへチェックイン
Penn Stationすぐ近くのAffinia Manhattanに泊まりました。

ホテルは、Manhattanにしてはリズナブルで、Times Squareへも歩いていけるし、地下鉄移動には便利なロケーションでした。
キチネットもついていて長期滞在にも良さそうです。

まずは地下鉄でマディソンスクエアパークへ。
Shake shakeでハンバーガー食べてDog Runに行く計画でしたが、
ついてみると、ものすごい人・人・人!そして ものすごい音!

夏のNYはあちこちの公園で、無料のサマーコンサートなどのイベントをやっているということを忘れてました(NYにいた時にはひきこもりがちで行ったことないのでね。。)

1.jpg

Shake Shackもスゴイ行列だったので早々にあきらめ、旦那のたっての希望でチャイナタウンにあるJoe's ShanghaiのショウロンポウをTOGOして、
ブルックリンブリッジふもとにあるCity Hall Parkで食べました。

5.jpg

その後ブルックリンブリッジをお散歩。 真中までいって写真を撮ろうとおもったのに、途中でへばって引き返すことに。
おかげで中途半端な写真しかとれませんでした(^^ゞ

IMG_7820.JPG

周辺をぶらぶら散策しながら、一旦ホテルへ。 サラはここからお留守番で
我々は早めのディナーにでかけました。

夕飯はお友達が予約してくれた Sushi Of Gariへ。
ここは寿司嫌いな私が唯一食べれるおすし屋さん。

私は生の魚、刺身はNGだけど、カルパッチョなら好きという変わった嗜好の持ち主なので。。 ここはジェノベーゼソース や焼きトマトの乗ったお寿司など。。。創作寿司のお店です。

真のお寿司好きには邪道だと思われるかもしれませんが、私には”唯一”のおすし屋さんです。

3.jpg

食後のデザートはミルクレープ。。美味しかった〜!

夜は、ミュージカルAmerican Idiotを見に行きました。
Green Dayのアルバムを元につくられたミュージカル。LA公演はすぐにSOLD OUTという前評判だったのでとても楽しみでした。

インターバルなしの1時間半はテンポが速くてあっという間に終わってしまいました。。
ちょっとRENTに感化されてる風でしたが・・。セリフもあまり無くて、どんどん次の曲へ。 コンサートのようで、英語が分らなくてもわかりやすくて楽しめるミュージカルでした。

翌日はどうやらトニー賞の授賞式だったようです。作品賞は逃したものの、2部門で受賞したようです→参照 
作品賞は 「メンフィス」。ちょうどシアターの前を通りかかったらすごい列だったので人気なんだなぁ、と思ってみていました。またNYに観にいきたいなぁ〜・・。

ホテルへの帰り道で見えたエンパイヤステートビル。
ライトアップはこの日開幕したワールドカップ仕様でした☆

9.jpg
posted by Sarah at 13:47| Comment(0) | 犬連れ旅行:ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。