2010年08月15日

ニューヨーク2日目

2日目。

朝からサラも一緒にセントラルパークにお散歩に行きました。

ダコタハウス前から〜ストロベリーフィールズを通って〜Eastのメトロポリタン美術館前までのお散歩コースです。

またこの日もいろいろ予定外の出来事が。。

Maddison AVE沿いにある目的のお店に向かおうと5thAVEをぶらぶら南下していると。。この日は プエルトリカンパレード!!!のため途中で道路封鎖。
道を横切らしてももらえず、、泣く泣く今来た道をかな〜り戻るはめに。
(既にセントラルパーク横断で疲れてるのに。。)

そして、目的のお店も日曜日は12時OPENで開いておらず、、
気を取り直して またこの日のランチ予定だったパニーニのお店Via Quadronnoに向かうと。。。

通常日曜日やってるはずなのに、この日はパレードのせいか?閉まってる(>_<) ココのパニーニ好きで楽しみにしてたのに〜〜〜〜〜。

おなかもへって疲れて他に探す気にもなれず、バスでのんびり車窓見学でもしながら5thAveを下る予定がパレードでそれもかなわず。

結局とりあえずタクシーでホテルに戻りました。
おかげで、時間もないので部屋でDunkin Donutsを食べるハメに。。

ツイテナイ。。。

午後は、自由の女神のあるLibertyIslandに初上陸!
事前に時間指定のチケットを予約しておきました。
今までテロの影響で内部の展望台は封鎖されていたのですが、また再公開しだしたということで行って見ることに。
王冠部分は半年前くらいに予約しないと空きがないそうで。。今回は台座部分の展望台まで行きました。

内部はエレベーターで上がるか、階段か選べるのですが、なぜか階段をチョイスしてしまい。。ヘトヘトでした。

(※自由の女神の中はこんな感じでできています ↑)

残念ながら途中から天気が急に崩れ、帰りのフェリーでは大雨。
フェリーの中でポンチョを買って、地下鉄駅まで走りました。

そして、ホテルで少し休憩したあとは、NYで同じアパートでずっとお世話になったお友達ご夫妻と再会し一緒にディナーでした。

ちなみに、私のリクエストで牛角でした〜。ダラスは日本の焼肉やさんがないのでね☆

posted by Sarah at 15:07| Comment(0) | 犬連れ旅行:ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする