2008年04月08日

ハウストレーニング

我が家に来てから1週間がたちました。
来てすぐにハウストレーニング(ハウスに慣らす)を始めて、1週間で成果がちゃんと出てきました。

・3日目の夜から3日間激しい夜泣きが続きましたが、4日目の夜から夜泣きをしなくなりました。

・出かけるときハウスに入れると、しつこく出してと泣いていたのが、ハウスに入る=もう遊びの時間は終了と理解して、ハウスに入るとおとなしく寝るようになりました。 クンクン泣くのは最初の数秒〜数十秒程度です。

・私が家に居る間もハウスに居る間はおとなしくしています。
サークルの中で遊んでいる間は、遊んでくれるものと思っているようで、サークルの中に一人にすると、ワンワン吠えたり泣いたりしますが、一旦ハウスに入ると、あきらめて寝てしまいます。

ハウスは犬にとってゆっくり落ち着ける心地よい場所、ハウスに入っているときは、遊びはおしまい。ということを理解すると、
おとなしく留守番もできるようになります。


この記事へのコメント
遊びに来ました。SARAちゃんかわいいですね。
お家に迎えてからの奮闘ぶり、ほほえましく読ませてもらいました。これからも楽しみにしてます。
Posted by ま at 2008年04月08日 04:56
ま さん ありがとー! いずれワンコを飼うときの参考にしてね☆
Posted by Akiko at 2008年04月09日 15:42
お邪魔させて頂きました。サラちゃんとってもかわいいですね。犬連れのヨセミテ旅行を検索していてここに辿り着きました。私もアプリコットのトイプードルを飼っていて春先にヨセミテを考えている所です。もう一匹レッドのトイプードルを飼おうとしていてブリーダーさんをネットで探していたのですが、サラちゃんはアメリカ生まれですか。もしよかったらブリーダーさんを教えて頂けると嬉しいです。サラちゃんと色々な場所に一緒に行っていていいですね。
Posted by Nio at 2014年02月13日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。