2008年06月17日

Cafe Branc

DSC07874.JPGSide Street Cafeでランチをした後は、そこからすぐ近くにある日系のケーキ屋さん Cafe Blancでお茶しました♪♪

Cafe Blancのお店の前にも、いくつかテーブルと椅子が置いてあってそこは犬ももちろんOK!

ケーキをオーダーしに行くのに中に入るのは多分犬NGなので交代で。。(外にオーダーを取りに来てくれるのかは不明です)

サラとビビちゃんもふたりでおとなしくしてます。
大分カフェにも慣れてきたかな?

DSC07868.JPG

DSC07878.JPG


Cafe Blancは、アメリカにいて日本のケーキが食べられるとってもとっても貴重なカフェ。
やっぱり日本のケーキはおいしいデス♪♪

Cafe Blanc
298 E. 17th Street, Unit B
Costa Mesa, CA 92627
ラベル:犬カフェ
posted by Sarah at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

2回目トリミング

1週間ほど前ですが、、2回目のトリミングに行ってきました!

大分マズル周りの毛ものびてテディベアのようになってきました。

かわいい〜〜♪♪♪

DSC07817.JPG
ラベル:トリミング
posted by Sarah at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

目やにと涙やけ

20146417_lg.jpgサラは、我が家に来た生後3ヵ月の頃から、とにかく涙の量が多くて いつも目はうるうる。 

目やにと涙で目の周りが濡れているので、一日少なくとも3回は拭いてあげていました。

この前 グランドキャニオンに行った時はひどくて、砂埃が目に入ったりしたのか原因は不明だけれど、黄色い目やにが出て、朝起きると目やにで目がくっついているほどでした。

帰宅してちょうど サラが食べているフード Nutro Natural Choiceが最近飽きたようであまり食べないのと、あと少しでなくなりそうだったので、コレを機会に、涙やけにとても効果があると評判の アボダームにフードを変えてみました。

フードを変えるときは、胃がびっくりしてしまうので、1週間を目処に最初は8:2くらいからはじめて少しづつ量を増やしていく必要があるのですが、サラは、きれいに分別してアボダームだけをたべていました。。
これでは、100%いきなりフードを変えたのと同じです(^_^;)

今は、Nutroの缶フード 1/8缶 と アボダーム 1/2Cup
を混ぜてあげています。

その効果は驚くほど!!!

1日3回は拭いていた目の周りも、今じゃ、1日に1回も拭かなくてよいほど目に見えて変化がありました。

涙は少なくなり、目やにもほとんどでなくなりました♪♪

アボダームは食いつきが良かったのは初日だけで、翌日からはやはりカリカリ嫌いなサラは 缶フードだけきれいに舐めては 生意気にもカリカリをペッと出したりします。

それで。。残ったカリカリは、、大体おなかがすいた夜中に食べているようです×××


ラベル:フード
posted by Sarah at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

基本のしつけコマンド

サラが我が家に来た時から、すこしづつ 基本のしつけのコマンドを教えています。

・Sit
・Down
・Look

この3つは来た時からすぐに教え始め、毎日繰り返し必ず使うコマンドです。

この3つが完璧に出来るようになったので、最近は、

・Stay
・Come
・Heel (Loose Leash Walking)

を教えています。

Stay とComeは家の中ではすぐに出来るようになったのですが、やはり外に出るとなかなか他に気をとられるものがたくさんあるので難しいものです。

トレーニングをするときには、最初に、集中できる場所で練習して90%以上できるようになったら、3つの”D ”を増やしていきます

@Distance (距離)
ADuration (時間)
BDistruction (障害)

離れた場所からの命令にも従うようになったら、時間を長くしていき、少しづつステップアップしていきます。

ステップアップの目安は90%。 もしまた出来なくなるようだったら、”Go Back to Kindergarden” 初心に戻ることが大事です。

サラの場合、、@Aまでは比較的すぐに出来るようになるのですが、
問題はBのDistruction.

警戒心が強いため、警戒吠えも多いし、人や他の犬が居る場所ではそちらに気をとられて、一回では言うことをきかないので 
もう少し人や他の犬の居る場に慣れさせるないといけません。

トレーニングの方法も一つではなく、それぞれのワンちゃんの性格によっても異なるので日々試行錯誤です。
posted by Sarah at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

Oak Creeek Community Park

普段、お散歩はアパートのコミュニティ内だけだったのですが、今日は 長時間お留守番になるので朝公園で思い切り走らせて、疲れさせてから出かけよう!と、 初めて近くの公園に朝、行って見ました。

時々友達が朝散歩しに来ると聞いていたので、居るかな〜と思いながらのぞいて見ると。。
サラの友達 ビビちゃんに遭遇!

ここはDog Runではないので、本当はリーシュはするべきなんだけど、他に人もいないし、ほぼ貸切状態なので、ノーリーシュで思い切り遊んじゃいました☆

二匹とも楽しそう♪♪

DSC07747.JPG

DSC07746.JPG

.

夜か、明け方にスプリンクラーの水がまかれるからか、芝は濡れていて予想外にびちょびちょに。。

でも、朝の公園のお散歩は気持ちよくて、これからちょくちょく来ようと思いました。
ラベル:公園
posted by Sarah at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

サラ5ヶ月

5月22日でサラは5ヶ月になりました。

我が家にやってきたときの体重が1450グラム

現在 1950グラム

2ヶ月で500グラム増えました〜。

トイレトレーニングのその後ですが、
4ヶ月以降トイレは完璧exclamation×2

前回書いた記録の後は、一度も失敗ナシです。

トイレを”場所”ではなく”トイレトレーにする”ことを覚えさせるために、少しづつ混乱しない程度に狭い範囲からトイレトレーの場所を変えてトレーニングしました。

結果・・この1ヶ月で”トイレトレーにする”ことを覚えることが出来ました。

一つだけ。。我が家の3ワンもそうなのですが、プードルって、POOPするとき歩きながらするんです。
最初はトイレトレーで踏ん張っていても、だんだんそこから歩いちゃう。。それでPOOPはトレイ外に落としてしまうことはよくあります。

これってプードルの特性なのかしら!?


posted by Sarah at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

