2008年09月08日

トリミング

トリミング後のサラです。

今まで撮った写真の中で一番かわいくとれたお気に入りの写真ですぴかぴか(新しい)

IMG_1830.JPG

IMG_1832.JPG
タグ:トリミング
posted by Sarah at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

日米の不妊手術

すっかりサラは元気になりました。

今回の不妊手術、いろいろとネットで他のワンちゃんの体験談などを調べてみると、日米では随分と違う点があります。

===サラの手術 日米での違い===

・手術は1泊2日。他の病院では、日帰りもOKでした。
 1泊して様子を見てくれるのは親切なよい病院だとかかりつけのVillage動物病院の受付の方がおっしゃっていました。

・手術の切り口は、外科用接着剤なので、抜糸不要。

・退院後はエリザベスカラーも不要!

・抗生物質の処方はなし、代わりに痛み止めを3日間処方。


抗生物質については、日本では当たり前だと思っていたので、エリザベスカラーもなし、抗生物質もなしで大丈夫なのか不安だったのですが、こちらの西山Drの記事を読んで納得しました。

アメリカでは、健康なワンちゃんが行う不妊手術の際には抗生物質は使用しないとのこと。手術後に応じて痛み止めを処方する獣医師が多いそうです。

posted by Sarah at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

