2010年03月08日

CA旅行 B

Irvine〜San Joseを経由し次の日は念願のNapaまで行ってきました。

2年前の冬に一度訪れて以来、どうしてももう一度来たかった場所です〜。

今回は、
@Domaine Chandon
AOPUS ONE
BV Sattui
CRubicon Estate

と合計4つのワイナリーめぐりをしましたー。

中でも、なんとティスティング1杯35ドルもする高級ワインのOPUS ONE. 義弟のテイスティングを数口いただく、ケチな姉(ワタシ)。

Opus One.jpg

いやぁ、美味しかった〜〜〜〜。ワイン好きではあるけど、全くワインに詳しくない素人の私ですが・・・
ワインの飲めない夫と妹の前で、ふたり、この日最後まで、いやぁOPUSONEは美味しかったと、何度口にしたことか!

後で調べて分ったのですが、ここで売っていたセカンドワインのOverTune(60ドル)はワイナリーでしか買えないらしく。。
妹の結婚祝いにでも買えばよかったなぁと後で少し後悔・・。

これはまた次回の楽しみにとっておくことにします。

Winery2.jpg

その後は、V SattuiやDean & Delucaでお土産を購入。
今回初のRubicon Estateにも行ってみました。オフシーズンだからかどこもテイスティングはがらがらでした。

そしてランチは、、これまた、旦那&わたし二人ともCPを考えたらアメリカで一番!?ともいえるお気に入りのレストラン BOSHONで。

Bouchon.jpg

これまた最高に美味しいランチをいただいた後ほろ酔い気分でサンフランシスコの街中へ。

Sanfran.jpg

サンフランシスコジャイアンツのBall Parkに立ち寄ったあとはフィッシャーマンズワーフ。
オフシーズンだからか、閑散としていました。

妹夫妻とはココで解散。
前回旅行時に食べれなかったBOUDINでクラムチャウダーボールを食べて我々は空港近くのホテルに向かいました。

宿泊はクラリオンホテル。空港までのシャトルも無料で、犬もOK.レンタカー(Super Cheap Rent a car)の返却場所からは徒歩で行ける便利なホテルです。

Clarion Hotel San Francisco Airport
401 East Millbrae Avenue,Millbrae,CA,94030


カリフォルニア旅行 全ての用事をこなして、観光も出来て大満足の旅でした。
サラの検疫準備も無事終了、ハードスケジュールの中注射や血液検査などサラの体調も心配していましたが、飛行機も問題なく、元気で帰ってきました。

この旅で、今まで心配で行けなかった 犬連れ飛行機旅もちょっと自信がつきました(*^_^*)

早速、暑くなる前に、今度はサラ連れてNYのお友達に会いに行こうかな〜なんて計画してます〜。



2009年05月15日

フィッシャーマンズワーフ

2泊3日の強行ドライブ旅行も最終日。
午前中フィッシャーマンズワーフをブラブラしました。

IMG_3231.JPG

IMG_3248.JPGIMG_3273.JPG

IMG_3290.JPG

お昼、テラス席が犬OKのPompei's Grittoでシーフードランチをして、妹をUnion Squareに送ってバイバイ。
P1010871.JPG

妹はサンフランシスコから翌日日本に帰国します。

次はサラといつ会えることやら。。

帰り道の車中です。↓いちごハウスで爆睡のサラ。
P1010882.JPG

2009年05月12日

サンフランシスコ

2日目 今回どうしても、前回失敗した飲茶をリベンジしたかったんだけれど、サラが一緒だと犬OKの飲茶などないし、中華街は駐車場が心配だったので、、サンノゼからサンフランシスコに行く途中のDaly Cityに週末になると行列のできる飲茶Koi Palaceが、駐車場もついているということで、サンノゼのホテルをチェックアウト後、10時半ごろ到着しました。
到着時既に大賑わい。私は車中でサラと一緒に順番を待ちます。できるだけ短時間の車中留守番にしてあげたくて。
この日は雨だったので車中暑くなる心配はありませんでした。

ここの飲茶、めちゃめちゃ美味しかったけれど、どうやら現地の中国人ばかりでみな中国語でメニューに無いものをオーダー。メニューには一部しか載ってないみたいで、それだけが残念でした。

この日は雨だったのですが、サンフランシスコに到着した頃には雨はやんでいました。

ゴールデンゲートブリッジも、今回も霧。。。
この有名な景色も。。ダウンタウンは雲でイマイチ。。

IMG_3132.JPG
IMG_3148.JPG

夜は、リトルイタリーのあるNorth Beachでまたまたイタリアン♪
イタリアンに目がない私。アメリカで美味しいイタリアンに出会うのは至難の業なので、どうしても行きたかったんです。

North Beachのレストランはテラス席はワンOKのところが多かったです。その中でチョイスしたのはCalzone's。人も賑わっていてあっという間にテラス席は満席になりました。テラス席はヒーターもあったし、お料理も全部大満足!!

IMG_3189.JPG
IMG_3195.JPG
IMG_3197.JPG
IMG_3203.JPG

この日の宿泊は、Shelaton Fisherman's.
ここもPet Friendlyで、最近リニューアルされたらしく清潔で立地もよくていいホテルでした♪
ラベル:旅行

2009年05月11日

サンノゼへ。

妹が帰国便がサンフランシスコから成田なので、我々は、一緒に親戚の住むサンノゼによりつつ、サンフランシスコまで車で2泊3日で旅行を強行することにしました。

サンノゼまでは、約5時間でした。最近じゃ、5時間なんてあっという間!!
優しいアメリカ人の旦那さまジョナサンと国際結婚をしてサンノゼに住んでいる親戚のゆみちゃん。CAに引っ越して来てから1年ぶりの再会です。
サラと遊びたくてしょうがない かわいい息子&娘ちゃんたちは、サラを近くの学校の校庭に連れ出し、思いっきりあそんでくれました〜☆

IMG_3057.JPG

IMG_3055.JPG

IMG_3040.JPG

この日は、Santana Row という高級ブティックやオシャレなレストラン、ビストロの集まるエリアにある、Pizza Anticaでみんなでディナー。

さすがノースカリフォルニア!!!アメリカに来て初めてこんな美味しい薄焼きのピザを食べました。世界一食べ物が美味しいと思われる日本でも、ここのレストランは人気が出るだろうというくらい美味しかった〜〜!!

ここは、テラス席は犬OKなんだけれども、この日は土曜日でものすごい混雑だったので、テラスの予約は出来ず、サラは食事中、車でお留守番でした。

この日の宿泊はShelaton Sunnyvale. 
Pet OKで、清潔、快適なお部屋でした。Pet料金は取られませんでした!



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

