2010年03月01日

カリフォルニア!

2月中に更新しようと思ってたのに、気づけばあっという間に1ヶ月弱経過してしまいましたが(毎度のコト・・)
先月、2月3日から1週間ほどサラを連れてカリフォルニア旅行に行ってきました。

今回は、
@サラの検疫書類更新(8月で書類の有効期限が切れるため待機期間180日前の2月に再検査をする必要があります)

A電撃!?結婚した妹夫妻と合流。義弟と初対面

Bサンノゼの従兄弟宅訪問

Cプチ日本満喫(焼肉〜ラーメン〜Mitsuwa〜麻雀(^^ゞ)

D半年ぶりの美容院!!

そして、そしてアーバインの友達たちと半年ぶりの再会黒ハート&宴会ぴかぴか(新しい)

といういろんな目的があり、半分用事、半分旅行ということでとーっても充実した1週間でした。

サラとビビアンも、再会!!!!
ふたりともお互いを覚えてたみたい!
ビビアンに寄り添うサラ☆なんだかこの光景懐かしい・・・。
ビビがアキレスを奪おうが、じーっと我慢で見てるサラ。
サラにとってビビ姉は、唯一許せる存在なんだろうなぁー。

お泊りさせてくれたMちゃん、Aちゃんご家族 お世話になりましたー♪

ぼちぼち、少しづつ写真や記事もUPします。
posted by Sarah at 08:19| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Huntington Beach

週末は、お友達家族とみんなでBBQでした〜。コスコで蟹やお肉などいっぱい買い込んでのBBQ. あまりに楽しすぎて&食べ過ぎて&飲みすぎて&しゃべりすぎて!? 写真を一枚も撮っていませんでした。。ああ、大失敗。。 
そのあと我が家でお茶タイム。サラはみんなに超愛想振りまいて、かわいい〜ハートたち(複数ハート) と抱っこされ、かなりご満悦でした。

日曜日は、引越し前完全に予定の無い日がもう最後だったので、今さらながらに、サンディエゴのドッグビーチに行こうとしたのですが、比較的近めの、Del Marのビーチは、なんと先週末で犬はNGに。オフシーズンだけ、DOG OKだったみたいです。。 

ほんと、引越しになって初めて、また行きたいと思いつくとこがいっぱいあって、もう今さら遅いので。。
結局、ここも数回しか行ったことのない Hungtington Beachへ。
引越しのウワサが出てから、Beachにもっと行こう!と思ってたのに、、ついつい近場でウダウダしてることが多かったなーと反省です。

久しぶりにお出かけ用バッグを出すと、サラは大喜びでバッグの中にスタンバイです。
P1030199.JPG

Huntignton Beachはワン連れでとっても混雑。
サラも早速オフリーシュで砂浜をダッシュしてました。ビビリのサラは
それでも私の側に必ず戻ってきます。
P1030239.JPG

海にくると、ゴールデンとか飼いたくなりますー。
かわいすぎ。
P1030248.JPG

Dog Beachともお別れ。。
またいつか来れるかなー。
P1030256.JPG
posted by Sarah at 10:55| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

Laguna Beach

引越し前にどうしてもあっておきたいサラのワンコ友達 サブちゃん&Yさん ビビアン&Mちゃんと 3人&3匹で ラグナビーチでランチしてきました。

P1030171.JPG犬3匹ということで、絶対ワンがいっぱいいても平気そうな、、、Madison Square Garden Cafeへ。

相変らず、ココはワン連れで居心地がよかったです。

Yちゃんからは、サラに、かわいいワンピを頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)
どうもありがとう〜。すっごくかわいくて似合っててお気に入りです♪
P1030170.JPG

その後、ビーチで、ささっと写真だけ撮って帰宅。
大好きなLaguna Beach. 今さらながらもっと来ておくべきだったと。。
近くにある、いつでも来れるって思うとなかなか行かないもんです。
名残惜しいなぁ〜〜。
P1030189.JPG

posted by Sarah at 17:00| Comment(2) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

Beach&Fashion Island

妹が来て3日目。
サラを連れて、前に見つけた穴場?の素敵なビーチへお散歩に行ってきました。
IMG_2781.JPGIMG_2841.JPG

平日のビーチは、まだ夏前ということもあってがらがら。ここのビーチは、夏の日中は犬NGですが、夏シーズン前ならLeashをつけていれば犬もOKです。

ご機嫌で海に向かっていくサラ。 でも波が来るとビビッて逃げてました。その姿がなんともかわいい♪♪

ビーチのあとは、PCH沿いのTrader Joe'sでサラのいつも食べてるとリーツ Charlie Bear を実家の3ワンのお土産に購入し、その後Pet Friendlyなモールファッションアイランドへ。

私がホリスターでセール品を物色中。。。外ではずぅずぅしく妹がこんな写真を撮ってました××。

IMG_2878.JPG

この日は、Big Bearに住むKiyoeさんが、愛犬Moppyを連れてアーバインまできてくれて一緒にご飯を食べました。
Moppyはコッカプーで、サラに追いかけられて逃げまくってました。
家の中だとやけに強気なサラでした。
IMG_2892.JPG
posted by Sarah at 18:31| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Beach

アメリカはイースターサンデーでした。

今日はぶらぶら、サウスコーストプラザでも行こうかと思っていたら、なんとCLOSED。
サンクスギビングや、クリスマスはどこもお店がほとんどCLOSEDになるのですが、イースターも、お休みのところが多いみたいです。

朝起きたのも遅かったので、(なんと、気づいたら12時間も寝てました(^_^;))遠出は無理だし、そもそもお店がやってないので、何もすることがない・・。
でも、外はとってもいいお天気!! ということで、サラを連れて近くのビーチまでお散歩することにしました。

しかし!恐らくみんな考えることは同じなのか、ビーチに向かう一本道Laguna Canyon Roadは まだアーバインに近いところから渋滞!
恐らくラグナビーチは大混雑だろうということで、ハイウェイに引き返し、DanaPointからPCHを北上することにしました。

そして、着いたのは、ラグナビーチよりも南に位置する穴場?のビーチ!

景色もラグナビーチのようですが、全然こちらの方がすいてます。
IMG_2512.JPG

崖の上が遊歩道のようになっていて、海を見下ろす絶景の場所に、ベンチが置いてあったりします。

P1010476.JPG

P1010496.JPG

P1010492.JPG

芝生広場や、数箇所 テーブル&ベンチも置いてあるので、お弁当を持ってピクニックしてる人や、芝生で遊んでいる人がたくさんいました。
ワンコ連れもたくさんいました〜。大分サラも、ワンとすれ違っても吠えなくなってきました(といっても、まだ吠えるけど。。)

前回は友達と平日に来たのでがらがらでしたが、さすがに天気の良い休日はテーブルは一つも空いてませんでした(^_^;)

今度は、朝早く場所取りして、お弁当持参で来たいなぁ♪
posted by Sarah at 00:00| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ハリウッド

今週末は、イースターのため、3連休でした。

今回は、旅行には行かず、近場で行きたかった場所に行こう!と言うことで、金曜日は、Rancho San Joaquim Golf Courseで夫婦でゴルフゴルフ位置情報に。カート込で一人34ドルと格安でした!

土曜日は、友達夫婦3家族で、近くのチャイナガーデンで飲茶。
ランチ後解散し、我々は、前々から行ってみたかった LAのハリウッドサインのふもと?にあるドッグパークへGO車(セダン)

LA名物?のHOLLYWOODサインは、チャイニーズシアター近辺からだとよく見えないし、その辺りで見えるところまで行って見ても、遠くて小さくしか見えなくて、がっかりだったりします。

今回は、、遠くからではなく、間近で見える公園へ♪
住宅街の細い道をどんどん上へ上がっていきます。 すると、LAを見下ろせる山の上に、こんな公園が。

P1010428.JPG

うしろにはバッチリHOLLYWOODサインが大きく見えます!
P1010430.JPG

どうやら、ここは、完全なノーリーシュOKのドッグパークというわけではなく、本当はON LEASHのようです。
でも、犬連れは続々やってきて、ノーリーシュでワンたちが遊んでいます!
P1010431.JPG

この日は大渋滞で、ドライブにお疲れの様子だったサラも、大喜びであそんでます。

IMG_2485.JPG

ハリウッドサインをバックに記念撮影犬
P1010452.JPG

P1010470.JPG

土曜日は、LAの高速の渋滞がひどすぎて、、なかなかまた来よう!という気になれませんが、思い切って来てよかったです。
posted by Sarah at 13:06| Comment(2) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アーバインスペクトラム

昨日は、朝7時半起きでアンティークマーケットにお散歩→その後ゴルフの打ちっぱなし→COSTCO→→夜は近くの1ドル映画館(実際夜は2ドルですが。。)に話題のスラムドッグミリオネアを観に、、と
普段超ぐうたらの私にはめずらしくハードな一日だったので、今日はぐったりして、ずーーっと家で寝ていました。

でも、外はとてもいいお天気で雲ひとつない青空だったので、家にこもっているのももったいないと、、夕方、ふらっとアーバインスペクトラムにサラとふたりで行ってきました。

いつもサラのトイレを済ませてから行くので気づかなかったことですが、今日はすっかり忘れてそのまま出かけたので、どこか芝生がないかと探してみたのですが見つけることができませんでした。
(たまたま見つからなかっただけかなぁ?)

スペクトラムはPet Friendlyなモールなのですが、やっぱりファッションアイランドのが犬のトイレスポット用(だと思われる)芝生があったりと、犬に優しい気がします。

でもお店はTarget以外ほとんど犬OK!
私はいつも店内は必ず抱っこをして入るようにしているのですが、lululemonの店員さんに、お店の中でも歩かせていいよ、と声をかけてもらいました。お店の前には、ワンちゃん用のお水も置いてありました〜。

P1010411.JPG

P1010414.JPG

しっかし、飼い主に似てぐうたらのサラ。
昨日の人ごみで精神的に?疲れたのか、今日は一日私とおなじく、ずーーーっと寝てました。スペクトラムから帰ってきてからも、ずっと寝っぱなし。 
春だしね〜。 毎日ふたりで昼寝三昧です。
posted by Sarah at 14:17| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ハンティントンビーチ(ドッグビーチ)デビュー♪

ずっと行こう行こう、と思いながら近いのにまだサラを連れて行ったことのなかった Huntington のDog Beach。
サラを飼う前は、ただ楽しそうな犬みたさにここに来てました。

それからもう1年。。週末晴れたのでようやくサラ連れで行ってきました♪

IMG_2360.JPG

P1000417.JPG

IMG_2372.JPG

P1000414.JPG

大型犬は海に入っておおはしゃぎ。
IMG_2383.JPG

休日で久々に晴れたこともあり、たくさんの犬連れがいましたが、みんなノーリーシュのワンたち、吠えあったりする子もほとんどいなくて、オリコウな子ばかりでした。

posted by Sarah at 01:37| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ファッションアイランドのクリスマスツリー

今年のクリスマスホリデーは、家の近所でのんびりすることにしました。
ビビママはフロリダに旅行中なので、ビビアンはまた我が家にお泊りです〜!

ニューポートビーチにある私の大好きなモール、ファッションアイランドでは毎年全米で一番背の高いクリスマスツリーが
飾られます。

P1000579.JPG

今年は、サラとビビを連れて見に行ってきました。

P1000599.JPG

いろんな人に気をとられて、全然落ち着きのない2ワン。
1枚もいい写真が撮れず。。しつこくねばったのですが最後にはダンナにいい加減にしてくれと一喝され、終了(>_<)

P1000586.JPG

また来年も来れたらいいな〜。

posted by Sarah at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ラグナビーチ

南カリフォルニアの夏。

毎日28℃くらいで、日陰はすずしく、からっとした最高のお天気が続いています。

犬には、アスファルトが熱すぎてなかなか散歩に行けないのが辛いところですが、この日は、曇り。
海岸沿いはこのあたりよりも涼しいので、家から車で15分ほどのところにあるラグナビーチに犬連れで出かけてきました。

ラグナビーチは、風光明媚な素敵なビーチで、犬OKのレストランやcafeがたくさんあります。

今回は、PCH沿いにある、Madison Square Garden Cafe へ。

a7.jpg

ランチの後は、ビーチ沿いの遊歩道をお散歩。
海を眺めながらのお散歩は、最高〜☆
IMG_0747.JPG

IMG_0750.JPG

来年もここにいれるかは不明なので、できるだけ海の方まで散歩にこよう!と思ったのでした。



posted by Sarah at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

Side Street Cafe

コスタメサにあるSide Street Cafeにランチしに行ってきました。

ここもテラス席はワンコOK. 4人がけの席が3テーブルあるので、2人+2ワンでゆったりとランチできました。

DSC07852.JPG




DSC07862.JPG
Side Street Cafe
1799 Newport Blvd Ste A105
Costa Mesa, CA 92627
(949) 650-1986
ラベル:犬カフェ
posted by Sarah at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

Panini Cafe

週末、サラを連れてニューポートビーチにあるPanini Cafeにランチしに行ってきました。

このカフェは、外の3席のみ犬連れOKですが、その3席は全て2人用のテーブルです。
それでも、ぞくぞくと、ひっきりなしに地元の人と思われるお金持ちそうな方々が、ジャージ姿で犬連れでやってきます。

Waiting用にベンチや椅子も置いてあるので、のんびり席が空くのを待っています。

タイミングが良くて我々は、10分ほどの待ち時間でした♪

それにしても、サラ以外のほかのワンちゃんはとってもいい子。
大型犬も、おとなしく全く吠えたりしていません。
サラはまだあまり他のワンや人になれていないので、サラだけワンワン他のおとなしいワンを見て吠えていてとても恥ずかしい(^_^;)

人ごみやカフェも慣れていかないといけません。。

少ししたら落ち着いたのか、隣の大きなワンちゃんにも果敢にアプローチしていました♪

DSC07756.JPG

席は少ないけど、美味しいランチでまたリピートしたくなるCafeでした!

帰り際やってきた二匹のチャウチャウ兄妹♪あまりに可愛くてお願いして写真をとらせてもらいました!! 
DSC07762.JPG

DSC07751.JPGCaffe Panini
2333 E Coast Hwy
Corona Del Mar, CA

posted by Sarah at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

Paw & Claws Breakfast Buffet

DSC07159.JPG DSC07155.JPG

コスタメサのWYNDAHM HOTELの”TERRA NOVA”レストランでワン連れOKの朝食ビュッフェに行ってきました。

Paw&ClawsBreaskfastBuffet

ビュッフェは12時までだったので、ブランチに、と思って10時半ごろ到着すると、お客さんは、他にワン連れが1組。
ビュッフェもほとんど終わってる状態でしたが、中からシェフが出てきて目の前でオムレツを焼いたり、ワッフルを作ってくれたりと、美味しくて、サービスも良かったです。

DSC07113.JPG

レストランは、外のテラスがワンコOK.

ブランチ後は、素敵なホテルの庭?でお散歩

DSC07137.JPGDSC07154.JPG

DSC07131.JPGちゃんと、ビニール袋も置いてあります。






posted by Sarah at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

