2008年09月06日

2日目〜17マイルドライブ&モントレー

2日目は、朝から、モントレーとカーメルの間にあるモントレー半島にある海岸線沿いの風光明媚な有料ドライブコース〜17Mile Driveへ。 

17Mile Drive沿いには2010年にUS OPENが開催されるPebble Beach Golf Resortもあります。

17mile.jpg

17Mile Driveのあとは、モントレーのフィッシャーマンズワーフへ。
ここにも、犬OKのレストランがいくつかありました。
その中でも、選んだのは。。
店の前でクラムチャウダーを試食させてくれて、ワンちゃんと一緒に店内の海側テラス席入れるよ〜!!と熱心に声をかけてくれた Gilbert's Seafood Restaurant でランチ♪

景色も食事も大満足でした。

その後はモントレーの街中へ、Cannery Row 周辺を散策 & ギラデリでパフェを食べてホテルにむかいました。

monterey.jpg

この日のホテルは、前日のモーテル6からずっとグレードUPグッド(上向き矢印)
ハイアットリージェンシーモントレー
ここもペットフレンドリーなホテルです。

夜は、またCarmelの街へ。
Carmelはまだまだ行ってみたい犬OKのレストランがたくさんありました!

タグ:旅行

2008年09月04日

モントレー&カーメル旅行

9月1日 Labor Dayの3連休に モントレー&カーメルまでドライブ旅行をしてきました。

特に、カーメルは Dog Friendlyで有名な街でずっと行きたかったところなのでとっても楽しみにしていました♪

まず初日はカーメルの街へ。
小さくてとても可愛い街。どのお店もほとんど犬連れOK。

carmel.jpg

しばらく散策したあと、メインのOcean Ave沿いにあるレストラン
Porta Bellaで早めのディナー。
外のテラス席のみ犬OKかと思っていたのですが、案内されたのは室内の犬OK席でした。

k.jpg

IMG_1392.JPGその後、車で近くのCarmel City Beachへ。レストランからも徒歩でもいける距離にあります。

ここは、オフリーシュOKのDog FriendlyBeach.

リーシュを外すと、、、大興奮のサラは砂まみれになって大喜び♪

IMG_1429.JPG

IMG_1404.JPG

はしゃぎすぎて、いっぱい砂を飲み込んでしまったようで、最後は砂を吐いてました×× 砂まみれだったので、汚れ防止に洋服を着せといて正解でした。

IMG_1473.JPG

この日は連休初日でどこのホテルも満室!値段も高く、、結局 Moterey Marinaにある、Motel6。。はじめて利用するのでMotel6って。。ちょっと不安だったのですが、ここは場所柄?部屋もリニューアルされていてとっても清潔。Pet Friendlyで、パーキングの横にもPetAreaがあったり、フロントの人も親切で快適に泊まれました!

motel6.jpg


タグ:旅行

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

