2010年03月08日

CA旅行 B

Irvine〜San Joseを経由し次の日は念願のNapaまで行ってきました。

2年前の冬に一度訪れて以来、どうしてももう一度来たかった場所です〜。

今回は、
@Domaine Chandon
AOPUS ONE
BV Sattui
CRubicon Estate

と合計4つのワイナリーめぐりをしましたー。

中でも、なんとティスティング1杯35ドルもする高級ワインのOPUS ONE. 義弟のテイスティングを数口いただく、ケチな姉(ワタシ)。

Opus One.jpg

いやぁ、美味しかった〜〜〜〜。ワイン好きではあるけど、全くワインに詳しくない素人の私ですが・・・
ワインの飲めない夫と妹の前で、ふたり、この日最後まで、いやぁOPUSONEは美味しかったと、何度口にしたことか!

後で調べて分ったのですが、ここで売っていたセカンドワインのOverTune(60ドル)はワイナリーでしか買えないらしく。。
妹の結婚祝いにでも買えばよかったなぁと後で少し後悔・・。

これはまた次回の楽しみにとっておくことにします。

Winery2.jpg

その後は、V SattuiやDean & Delucaでお土産を購入。
今回初のRubicon Estateにも行ってみました。オフシーズンだからかどこもテイスティングはがらがらでした。

そしてランチは、、これまた、旦那&わたし二人ともCPを考えたらアメリカで一番!?ともいえるお気に入りのレストラン BOSHONで。

Bouchon.jpg

これまた最高に美味しいランチをいただいた後ほろ酔い気分でサンフランシスコの街中へ。

Sanfran.jpg

サンフランシスコジャイアンツのBall Parkに立ち寄ったあとはフィッシャーマンズワーフ。
オフシーズンだからか、閑散としていました。

妹夫妻とはココで解散。
前回旅行時に食べれなかったBOUDINでクラムチャウダーボールを食べて我々は空港近くのホテルに向かいました。

宿泊はクラリオンホテル。空港までのシャトルも無料で、犬もOK.レンタカー(Super Cheap Rent a car)の返却場所からは徒歩で行ける便利なホテルです。

Clarion Hotel San Francisco Airport
401 East Millbrae Avenue,Millbrae,CA,94030


カリフォルニア旅行 全ての用事をこなして、観光も出来て大満足の旅でした。
サラの検疫準備も無事終了、ハードスケジュールの中注射や血液検査などサラの体調も心配していましたが、飛行機も問題なく、元気で帰ってきました。

この旅で、今まで心配で行けなかった 犬連れ飛行機旅もちょっと自信がつきました(*^_^*)

早速、暑くなる前に、今度はサラ連れてNYのお友達に会いに行こうかな〜なんて計画してます〜。



2010年03月04日

CA旅行 A

週末は、夫も合流。
LAXにお迎えにいった足で、サンタモニカのホテルに宿泊していた妹夫妻とご対面!! 少しロビーでお茶をして顔合わせを済ませた後は、
旦那のたっての希望で、山頭火ラーメンへ。

外食は充実しているダラスですが、美味しいラーメン屋さんと日本式焼肉だけはないのです。

この日はその目的を達成するべく、昼はラーメン、夜は焼肉!

仲良くさせてもらっている4家族で集合して鶴橋で焼肉のあとは、Aちゃん宅で大宴会。気づけば1:00AM!
大人たちが大盛り上がりしている間も、大物ベイビーJくんはおとなしーくオリコウ。 さすがビビ姉の弟だわるんるん

日曜日の昼は、二日酔いにはもってこいのPHO BACへ♪
Aちゃんのオープンカーでアーバイン市内をぶらぶらしたあと、良いお天気にも関わらず、夫婦4人でトーランスの雀荘へ(^^ゞ
不健康極まりないのですが、これもプチ日本満喫の一貫ですので(笑)

ちなみに、最近DSで鍛えた効果か!?ワタクシ一位でしたハートたち(複数ハート)

夜は、これまた日本満喫ということで、トーランスにある焼き鳥Toriheiへ行ってきました。

毎日美味しいものばかりたべて、大満喫しました〜!

サラは、ずっとAちゃんのおうちでお留守番でしたが、おとなしくオリコウに待っててくれました☆

さて、そして楽しかったIrvineもここで終了。
翌日は 検疫のための血液検査をしにまた動物病院へ行ったあと妹と合流〜サンノゼの従兄弟宅へ向かいます。

検疫準備についてはまた詳しくUPします。
posted by Sarah at 05:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

CA旅行 その@

今回のカリフォルニア旅行、行きは、私とサラの二人旅でした。

サラを連れて一人で飛行機。かなりドキドキでしたが、相変らずいいかげん? ゆる〜い規定のAA.

前回チェックインカウンターでお支払い後は、セキュリティを通るときも、搭乗の際も、完全にNOチェックだったけど、なんとなく、試しに今回は搭乗前に、ゲート前のカウンターで一応、私犬連れてるんですけど。。。って言って見ました。

答えは? 「で、それが何?」

って感じ(^^ゞ

今回は、離陸も着陸も、そこまで音が大きくなかったからか、サラとってもいい子にしてました。
前の座席の下にキャリーをいれ、キャリーはチャックを開けて私の足を入れて足でなでなでしたりして。。。(^_^;) 
でも、出てくることもなく2時間半ほどのフライトおとなしく寝てました。

1.jpg

LA到着後は、レンタカーのお迎え場所までシャトルに乗って移動。
その後、同日2時から、動物病院のアポがあるので、空港からはそのままガーデナの動物病院へ直行です。

フライトの後の狂犬病注射で心配でしたが、検査と注射の間の期間をできるだけあけたいため、フライト当日にやることに。

無事注射を終えた後は 待ちに待ったビビアンとの再会〜

でも、注射を打っているので、この日は絶対安静・・・二人とも遊びたいのにお互い柵をして走り回らないようにしました。

そして引越し後に生まれたMちゃんのベイビーとも初対面です。
赤ちゃんにどんな反応するか楽しみだったのですが、最初かなり警戒。私がBabyを抱っこすると嫉妬で怒って吠えてました。
ビビアンを抱っこしても全然嫉妬しないのにね(^_^;)
犬にとって赤ちゃんって同じくらいの大きさだし得体の知れない怪しいものだと思うのかも。

翌日は、ランチにOC生活最後の日に行こうと思っていけなかったラグナビーチのレストラン Sapphire へ、2ワン+Babyを連れて行ってきました。

2.jpg

久々の犬連れランチ〜そしてビーチ〜 幸せ〜〜黒ハート

Mちゃんの息子Jくんはかなり大物の予感。ものすごくおとなしくていいこ。そしてずっと見てても飽きない♪

次の日は、朝8時から美容院の予約!!引越し前最後に行ってから約半年ぶりのStudio Jamさん。前回も無理やり予約をいれてくれて、今回も朝早くから対応してくれて感謝感謝です。

さらにMちゃんから犬連れOKだよという情報をGetし、今回、、なんとサラ連れで美容院へ!!
1対1で同じ時間に他のお客さんをとらないので、美容院の中はサラも自由にしていいよーとのありがたいお言葉!もう素敵すぎですぴかぴか(新しい)

戻って今度は次にお世話になるAちゃんも一緒にランチ。
引越し前にはなかった!?素敵な美味しいPizzeria Orticaでランチです。正直、Irvine周辺で美味しいイタリアンってあまりなかったのですが、ここは美味しかった!
グルメなAちゃん曰く、このあたりも、イタリアンのレベルが上がってきた!とのこと。

その後はまたまた引越しで会えずじまいだったBabyちゃんたちが大集合!

あーっとゆうまに夜がきて、、夕食は、またここも新しくOPENしたらしいSanta Anaのしゃぶしゃぶへ!! その名も SHABUSHABU BAR!

てっきり、みんなで鍋を囲むもんだと思っていたら、ここのお店、カウンターで一人鍋。
大人4人+Babyカウンターに並んでそれぞれ鍋をつつきました(*^_^*)

お肉も野菜も新鮮で美味しかった!これで14.99ドル☆
メニューには和牛100ドルなんてのもありましたが、誰が頼むんだろう・・。

3.jpg






posted by Sarah at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

カリフォルニア!

2月中に更新しようと思ってたのに、気づけばあっという間に1ヶ月弱経過してしまいましたが(毎度のコト・・)
先月、2月3日から1週間ほどサラを連れてカリフォルニア旅行に行ってきました。

今回は、
@サラの検疫書類更新(8月で書類の有効期限が切れるため待機期間180日前の2月に再検査をする必要があります)

A電撃!?結婚した妹夫妻と合流。義弟と初対面

Bサンノゼの従兄弟宅訪問

Cプチ日本満喫(焼肉〜ラーメン〜Mitsuwa〜麻雀(^^ゞ)

D半年ぶりの美容院!!

そして、そしてアーバインの友達たちと半年ぶりの再会黒ハート&宴会ぴかぴか(新しい)

といういろんな目的があり、半分用事、半分旅行ということでとーっても充実した1週間でした。

サラとビビアンも、再会!!!!
ふたりともお互いを覚えてたみたい!
ビビアンに寄り添うサラ☆なんだかこの光景懐かしい・・・。
ビビがアキレスを奪おうが、じーっと我慢で見てるサラ。
サラにとってビビ姉は、唯一許せる存在なんだろうなぁー。

お泊りさせてくれたMちゃん、Aちゃんご家族 お世話になりましたー♪

ぼちぼち、少しづつ写真や記事もUPします。
posted by Sarah at 08:19| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

フリマでお散歩

今日は毎月恒例のフリマへお宝・アメリカンジャンク探しに行ってきました。
大晦日、先月と2ヶ月続けて凍るような寒さの中のアンティーキング・・。
かなり弱気に今月は晴れたら行こう、と思っていると・・。
朝起きると爽やかな青空!!

新しいスケッチブック.jpg

今回は良いお天気なので散歩がてらサラも連れて行くことにしました。

お天気が良かったせいか、先月とは大違いで 出店数も多く賑わっていました!
フリマは犬連れの人もたくさんいて、屋外の食べ物ブースも犬OKだし
晴れた暖かい日はお散歩に連れてくるのも楽しい☆

Can.jpg

ただし〜〜 肝心のお宝探しのほうは・・
犬連れなので じっくりとは見れず 収穫もひとつだけでしたあせあせ(飛び散る汗)が青空の下、いろいろブースをみながらお散歩するのはとっても楽しかったー。

フリマでは友達と合流して一緒にランチ。夕飯はIrvingのお気に入り日本食店HANAKIさんで再合流しました〜。

そこでなんとなんと、私が前々からずっと探していたグラスを友達がフリマで見つけて持ってきてくれたのです。

お皿が4枚あるのに、カップが3つしかなくて、どうしても欲しかったあと一つのカップは もしかしたらこのまま一生出会えないかも。。と思っていたので・・・。

これほど嬉しいものはありませんハートたち(複数ハート)

Sちゃん、ありがとう!! もう足を向けて寝れませんexclamation

IMG_6382.jpg

あまりに嬉しかったので、めずらしく基本更新が数週間後とい
う、おさぼりブログもすぐにUPしました(笑)


posted by Sarah at 15:40| Comment(2) | お出かけ:ダラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

サラとお買物

ダラスの冬。

今年は、記録的な大雪になったりと、例年に比べて随分寒いそうです。
なので、サラとお出かけしたり、カフェでお茶なんてのもなかなかできません。

今日は、気温は10℃ほどでしたが、雲ひとつない青空でよいお天気だったので カレッジのPhotographyのクラスで必要なものを買いにサラを連れてお出かけしてきました。

まずは、PETSMARTへ。
数少ない三連休を利用して次は飛行機旅行を計画中なので、折りたたみ式のクレートがないかを探しに行ってきました。

そして、ダウンタウン方面に向かいカメラやさんへ。
かなりマニアックな感じのところだったので、恐る恐る犬も一緒に入ってもOK?と聞いてみると快くOKぴかぴか(新しい)

調子にのって、次は久しぶりにCrate & Barrelのアウトレットも行ってきました。
買い物してると、お店のスタッフやお客さんが集まってきて、写真を撮られたりと、かなり鼻高々な飼い主(わたし)♪

P1100504.jpg

やはりお天気がよいと気分がよいわーい(嬉しい顔)
年末からずっとアレルギーに悩まされ、毎日クラリチンを飲まないといられなかったのが、最近大分平気になってきました。

P1100505.jpg

このまま気持ちのよい青空がつづくといいな。


posted by Sarah at 07:58| Comment(0) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ニューオーリンズ2日目

2日目の朝はサラを連れて、まず、フレンチクォーターの中心ジャクソン広場の目の前にあるCafe du mondeでベニエ&カフェオレの定番メニュー♪ 
店内は満席で、行列ができていたので、To Goの方で並んで外のベンチで食べました。
チコリ入りのカフェオレ、四角いフレンチドーナツのベニエ。もう絶品でまた午後も行きたくなりました〜。

IMG_5906.JPG

朝食のあとはフレンチクォーターを散策。
てっきりこの旧市街は、フレンチクォーターと言う名から、フランス風の街並みを想像していましたが、
旧市街のあちこちに見られる素敵な鉄レース細工を施したバルコニーと2階建ての建物は、スペイン統治下にスペイン人によって広められたのだそうです。

no1.jpg

ランチは、Chartles House Cafeの中庭でサラも一緒に♪
アメリカ南部名物のジャンバラヤ・ガンボスープ・ベイクドビーンズのセット。 私は妹と、シュリンププラッターをオーダー。

NOLA2.jpg

ランチ後は、アンティークショップやギャラリーのたくさんあるロイヤルストリートを通って一旦ホテルへ。
この通りは各ブロックごとにいろんなジャンルのミュージシャンが演奏していたり、大道芸人がいたりと歩いてるだけで楽しかったです。

サラは一旦ホテルでお留守番。 我々は午後はミシシッピ川クのナッチェス号クルーズへ! 普段この時期のニューオーリンズはそこまで寒くならないのですが、寒波でこの日もかなりの寒さ。2時間半のクルーズ、ずっと外にいることはできず途中から中の席で温まっていました。

NOLA3.jpg

夜は、Red Fish Grillでシーフード。 その後バーボンストリートでJAZZ〜っと定番コースの予定が、お目当てのプリザベーションホールの前には長蛇の列! そして、もう1軒行って見ましたが、外から立ち見客がいるほどの混雑っぷり。
結局断念して、ホテルに戻りました(>_<)

ニューオーリンズってJAZZの町というイメージがあって、JAZZClubなんかがたくさんあるのかと思っていましたが、
バーボンストリートには静かにJAZZを聴けるお店って、意外にも少なく(穴場を知らなかっただけかもしれませんが・・)JAZZを聴くならニューヨークの方が選択肢が多くて良い気がします。

2010年01月22日

ニューオーリンズ旅行 1日目

12月23日から、退職してニートになったばかりの妹が3週間遊びに来ていました。

ちょうどクリスマスで4連休だったので、25日からの3泊4日でニューオーリンズまでドライブ旅行をしてきました車(セダン)

妹が来た翌日、クリスマスイブはなんとダラスは大雪でした。
P1050314.JPG
外は冬景色。実家のワンたちは、雪の上を大喜びで駆け回るので、サラも喜ぶだろうとおもって、出発の日の朝、散歩に連れ出してみると・・・。
初めての雪にビビリまくるサラ。雪の上を歩くのが冷たいのか、歩こうとしません。
P1050313.JPG
結局芝生は雪で埋もれて、外でトイレは出来ずそのまま出発〜(>_<)

ダラスのダウンタウンを抜けるまでは高速道路も凍っていて、車はほとんどいないのに、事故をしている車ばかり見かけました。
ノロノロ運転で、20〜30分ほど東に走ると、もう雪はなく、その後は快適に、ニューオーリンズまで約8時間のドライブでした!

到着後クリスマスの夜のバーボンストリートをぶらぶら。
アメリカはどこもクリスマスはほとんどのお店が閉まってしまうのですが、バーボンストリートはOPENしているお店も多かったです。
P1050324.JPG

2010年01月21日

エアカナダ〜国際線もペット機内持込OKになりました〜

アメリカ生活も、あっという間にまる4年が経過しようとしています。

ビザの期限は残り1年。これが更新することになるかどうかは恐らく直前まで分らないと思いますが、更新も2回目なのでビザ期限MAXまであと3年になります。

駐在という立場上いつかは日本に帰らなくてはいけないので、常に気になっているのが日本へのフライトのこと。

残念なことに、ダラスからの直行便の出ているAAは、国際線は犬の機内持込が不可なのです。
なので、最終的なサラを連れての帰国の時には、機内持込OKの会社、大韓航空、ノースウエスト、ユナイテッドのどれかでLA経由で帰国するつもりです。

しかし、数年前まではJALもANAも機内OKだったのに、今では不可。
国際線ペット機内NGのデルタ航空と合併になったノースウエストも、デルタの規定を引き継いで機内NGになってしまう可能性もありますバッド(下向き矢印)
そうするとどんどん国際線の機内持込可能な航空会社が減って、他の航空会社もそのうち機内NGになってしまうのではと心配していたところ、いいニュースを見つけました!

なんと、いままで機内NGだったエアカナダが例外はありますが、2009年7月1日から国際線もペットの機内持込OKになりました〜ハートたち(複数ハート)
詳細→エアカナダ ペットについて

そうするとバンクーバー経由日本帰国なんて選択肢も可能に!
バンクーバーから日本へはフライト時間が約9時間半と、短いのもメリットです♪

万が一米系航空会社まで機内持込出来なくなったらどうしよう、、とずっと心配だったので、今回のエアカナダの変更は私にとってはすごく良いニュースです。
今までダメだったのがOKに変更になったのだから、きっと数年はまたダメにならないだろうと期待してますぴかぴか(新しい)

カナダ経由での手続きについても何か違いがあるのか、また調べてみようと思います!
posted by Sarah at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

お誕生日プレゼント その2

お友達からサラへのお誕生日プレゼントに手編みの帽子をいただきました!!

これが、ほんとに可愛いの〜〜!

IMG_6242.JPG

IMG_6231.JPG

去年は、ニットのシュシュ作りを教えてもらいました。
ぶきっちょな私は、初めてかぎ針を購入して、挑戦してみましたが、
なかなかうまく出来ずかなり落ちこぼれ・・・。みんな2個目に挑戦する中、やっと1つ完成♪ 
調子にのって家に帰って同じものを何個も作っちゃいました。

P1050142.JPG

とっても器用なSちゃん、ありがとー!とっても気に入っています



posted by Sarah at 14:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

