2010年01月14日

サラ 2歳の誕生日

もう昨年になりますが・・。

12月22日はサラの2歳の誕生日でした!

サラへのプレゼントでLAのショップで初めて見たときからずっと気になっていたPupooseを買いました♪

旅行のときなどはサラと一緒に行くことがほとんどなので、毎度ななめがけキャリーの中に入れていくと、いつもカバンの中で立ち上がっていて安定せず、長時間歩く時はとっても疲れたのです。

これならお出かけも楽チン〜♪



家の近くで売っているところを発見したので、行って見ましたが在庫が黒のMしかなかったので、試着だけさせてもらって、結局最初に見たLAのショップD.O.Gで注文しました〜。サラはSサイズでピッタリでした。
日本の半値以下で買えます♪

最初慣れなくてビクビクしてましたが、今ではすっかりお気に入りの様子。かぎ編みのハンドメイドのパプース。しっかり丈夫に作られていて付け心地もよさそうです。

P1100157.JPG

P1100158.JPG
posted by Sarah at 14:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

A Happy New Year!!

新年明けましておめでとう御座います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

IMG_5826.JPG


さら
posted by Sarah at 10:46| Comment(0) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

犬はこたつでまるくなる?

ThanksGivingが終わったら一気に寒くなり、ダラスはもう雪も降りました。

寒がりのサラ、ヒーターをつけると、必ずその前に陣取って寝てます(^^ゞ
かなり熱くて危ないのに、どけても、すぐ戻ってきてほこほこしてます。

P1050078.JPG

寝室は立ち入り禁止なので、ソファーにおいてある昼寝用?の毛布の中にも、入り込んで寝てます。

IMG_2446.JPG

これは、コタツがあったら、喜ぶだろうなーーと思っていたのですが、ついに先日実現しましたー!
アメリカの大きな家に。。こたつって。。。 かなり違和感がありますが、もう久しぶりのコタツに友達一同大興奮。
やっぱり冬はコタツだねー。

P1050129.JPG

サラも予想通りまっさきにコタツに入って中で寝てました〜。


うちの、リビングテーブルは実はコタツなのですが、コンセントを日本に忘れてきたので使えません・・・。かなり後悔です。

サラの犬友MOMOちゃんと♪
P1050135.JPG





posted by Sarah at 01:09| Comment(1) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

サンアントニオ旅行 B

3日目。午前中は、車で、Missionと、近くのOLDTOWN散策をしました。

サンアントニオ周辺には4つのMissonがありますが、今回はMission San Joseだけ行って来ました。

P1040944.JPG

P1040959.JPG

サラは前日の疲れが残っていて寝不足気味。。。
一旦ホテルに戻ると持参したバリケンネルに入り込み寝てしまったので、そのままお留守番させることにしました。いつも寝てるバリケンネルで室内なので安心して寝れたみたいでした。

我々は、サンアントニオ観光へ。ALAMOを見学後、前日封鎖されていたリバーウォークを散策して、ボートにも乗りました〜。

IMG_5486.JPG

san.jpg

夕飯は、TXLCでステーキディナー♪ ちょうど食べ終わって外に出ると、
リバーウォークはライトアップされとてもキレイでした☆
テラス席はどこも満席&この日もスゴイ人! 結局リバーウォーク沿いのBritish Barで お酒を飲んでホテルに戻りました。

翌朝も、サラを連れて、お散歩にリバーウォークへ。Rita's on the River のテラス席で朝食〜

P1050021.JPG

帰りは、帰宅ラッシュに巻き込まれ大渋滞でしたが、3泊4日大満喫できましたわーい(嬉しい顔)

サンアントニオ、とってもかわいい街で、テラス席も多いのでワン連れにも良いし、また行きたいなー。




2009年12月09日

サンアントニオ旅行 A

朝6時から買い物に繰り出した私達。 いつもぐうたら寝てるサラも、いい迷惑ですね。。(^^ゞ

キャリーバッグにサラを入れてずっとナナメがけ。。夫は絶対に替わってくれないので、さすがに私も肩も、足もぱんぱん(いかに普段運動不足かということです。。)

お昼には切り上げて、宿泊地サンアントニオのSheratonGunterHotelに向かいました。
ここのSheratonは、ペットOKで、ペットフィーも無料です☆
朝食は犬OKのテラス席もあって、犬連れにはおススメのホテルです。

その後・・・。全員(とくに私)疲れ果てホテルでしばし仮眠。
夕方起きて、サンアントニオの街をうろうろしてみました。

しかしこの日はものすごい人!!

P1040914.JPG
リバーウォークを散策しようと思ったら、ライトアップのパレードがあるとかで、リバーウォークは封鎖されていました。残念・・・。

気温が比較的暖かかったので、サラも連れて、犬OKのメキシカンGuadalajara Grillで、Dinnerをしました。
ここのワカモレがすーーーーっごく美味しかったのですが、トルティーヤチップス(有料)が品切れと言って、ほんのちょこっとしかチップスをくれませんでした。 メキシカンレストランで、チップス品切れって致命的じゃないですかっ!?

P1040928.JPG P1040933.JPG


でも、食事はどれもすごく美味しかった。雰囲気も良いお店でした!
P1040939.JPG

2009年12月07日

サンアントニオ旅行 @

Thanks Givingの4連休。

日本から、友達が遊びに来ていたので、一緒に3人+ワンでサンアントニオ旅行をしてきました。

Thanksgiving当日はどこもお店は休み。。
だいたい中華系、韓国系のレストランはOPENしていることが多いので、HongKongRoyalとういうCarolltonにある飲茶レストランに電話をしてみると、10時からOPENとのこと☆
アーバインのときは、クリスマスも、Thanksgivingも飲茶店は長蛇の列で諦めた記憶があるので、この日は、開店と同時10時に行って見ました!

すると。。。 店内お客はゼロ・・。広い店内に貸しきり状態でした。
お客が誰もいないのに、お店の人はどんどん、熱々の飲茶をワゴンで運んでくれました。 サービスも良かったし美味しかった〜〜♪

おなかいっぱい、満足になったあとは、サラを連れて宿泊地のサンマルコスへ。お目当てはBlack Fridayのサンマルコスアウトレット♪♪

移動日はどこもお店はあいてないので、途中Austinにちょっとだけ寄って車中観光&写真撮影してからホテルに向かいました。

P1040872.JPG

P1040878.JPG

ダラスからは4時間くらいかかるので、前泊して早く寝て、早朝6時から買い物に繰り出しました。

アウトレットは、フードコート以外ほぼ全店、店内犬OKでした♪
試着室も一緒に入っていきましたよ。

夜中0時からオープンするので、朝6時はちょうど夜中組みが帰る頃。
駐車場もすいていて、良かったです。朝8時までの特別セールのお店だけ先に回って、ゆっくりお買物ができました。

宿泊地は、サンマルコスのラキンタが古くてよくないとう情報を友達に頂いていたので、20分ほど北 I-35沿いKyleという町にある新築のLa Quintaにしました。
新築というだけあって、キレイで、サービスもGOOD☆
朝6時からの無料の朝食場所には、ちょっと10分くらい早く行ったのだけど、快くOKしてくれて、サラも、まだお客いないからいいよーと言ってくれました。

次回また行くことがあったらまた、KyleのLa Quintaにしようと思います!


2009年11月20日

オクラホマ旅行

週末、夫の会社の同僚が、オクラホマの大学の卒業生ということで、彼の思い出を辿る旅、、1泊2日のオクラホマ旅行に行ってきました。

総勢8人+2ワン犬

IMG_4914.JPG

まず、到着したのは、Stillwaterという街のダウンタウン。
当時一番美味しかったというアジア飯 Sushi Houseへ。

サラは、車中のケージ内でお留守番。。

お味は、、オーナーさんが変わってしまっていて、微妙でした(+_+) が、小さな街で、アジア食が食べれるって貴重なの、すごく分かる気がしました。。

そして、ぶらぶらダウンタウン散策。
ウエスタンのお店?や アウトドアグッズのお店に寄りました。
かなりの種類のウエスタンブーツがありました!

IMG_4951.JPG

その後、Oklahoma State Universityへ。

この日はカレッジフットボールのGame Day. ただ、大学散策したいだけなのに、、なんとどこも大学の近くの駐車場は、20ドル〜30ドル!!
さすがにそこまでのお値段を払って行かなくても。。ということで大学も車中見学に変更〜。

同僚の方お勧めの、Esquimo Joe'sというレストランに行く予定でしたが、ここは大学の近くでやはり車が泊められず断念〜。
グッズは日本でも売っているらしく、サラの犬服(これです)をお土産に買おうと思っていたので残念でした××。

その後、またOLDTOWNのコーヒーショップでお茶をして、宿泊地のオクラホマシティへ。

オクラホマシティでは、久しぶりに大勢で中華を食べました。
美味しかった!! でも、場所がどこかは分りません・・・。

夜の車でのお留守番はやっぱりちょっと不安だったので、サラと、もう1匹のワンちゃんと一緒に我が家の車で お留守番させました。 恐らく、留守番中は2ワンとも、一睡もせず不安で外を眺めてたみたい。。 パジーは運転席、サラは助手席でそれぞれ外を眺めてました。

ホテルに戻ってからは、みんなでUNO大会☆
P1040832.JPGサラは、かなりお疲れの様子で、さっさと寝てしまいました。
せっかくお友達がサラと遊んでくれようとしてるのに、触ろうとすると、がるるるる〜っとうなっていました。 車留守番はやっぱり神経すり減らすんだろうなぁ。

2日目はさすがに、また車でお留守番もかわいそうだったので、鉄道マニアの夫の希望で、、アムトラックの駅だけ寄って、写真を撮って帰ろうということになりました。

が、、行って見ると 駅近辺の駐車場は有料駐車場しかなく。。。

駅に行って時刻表と駅舎の写真を撮りたいのなんて、マニアの人くらいなもんですから。。みんなをお付き合いさせるのも悪いので ここで、もう1台とはバイバイして、我が家だけでさらに駐車場探しをして、歩いて駅に向かいました。

し・か・し・・・。

日曜だったのもあるのか、一日2便しか停まらない駅だから、その時間帯しか開いてないのか??謎ですが、 駅のドアは鍵がかかってしまって入れませんでした。 中に人がいる様子もなし。

しかたなく、外観だけ写真をとって、車に戻りました。
IMG_4968.JPG


なかなか雰囲気のある駅だっただけに残念でしたが、夫はそれでも時刻表は撮れた!と喜んでいました(笑)

今回は、サラの写真もあんまり撮ってないので、最後にこれだけ。。
駅で撮った一枚です。

P1040838.JPG
帰宅後、お疲れのサラちゃんには申し訳ないけど、すぐにシャンプーしてさっぱり、きれいになりましたー。
なぜか、ドライヤー中、めちゃめちゃ怒って、威嚇してきました。
今日なんかは、一日車で膝の上で寝ていたのに。。疲れてたのかな?

恐らくサラ、また3日間爆睡コースと思われます。



posted by Sarah at 13:05| Comment(0) | 犬連れ旅行:オクラホマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

パンプキンパッチ

タイムリーに更新しようと思いつつも、結局1週間が過ぎてしまいましたが。。。

先週ハロウィン気分を楽しもうと、サラのワン友達 MOMOちゃん チョビ君 クッキー君と4ワンで仮装させて、パンプキンパッチに行ってきました!

今週は、毎日快晴でとっても良いお天気が続いているのに、この日はものすごく寒い一日曇りでした。

風がすごくて外でランチも、犬がブルブルふるえだし、私達も寒すぎて急いで食べて車中に避難・・・。
パンプキンパッチについた頃には、小雨雨がぱらつき始めました。。


急いで写真とって退散かなと思っていたところに、登場したこのお方。
キャサリン。

IMG_4601.JPG
友達と会ったので連れて行く〜としっかり電話で仕込みがあったにも関わらず、ふーんそうなんだ、と適当に流してしまったわたし(^^ゞ

すっかりこの日の主役はワンではなく、飼い主キャサリンでした!
肝心のMOMOちゃん、もうコスチューム脱いでるしダッシュ(走り出すさま)

MOMOちゃんは小悪魔。

IMG_4622.JPG

そして、チョビ&クッキーはオソロイで はちぴかぴか(新しい)

IMG_4619.JPG

4ワンの集合写真を狙っていたんだけど、もうそれどころじゃありませんでした!

サラチョビはしっかり撮れたよ〜。

IMG_4639.JPG

来年までに、わたしが ステイ&カメラ目線を特訓しよう〜!!

去年は、サラ、周りに人や犬がいると興奮しちゃって、外でStay&Lookがなかなか出来ず、写真撮るの大変だったけれど、最近は大分外ステイも出来るようになってきましたexclamation×2

去年のキロクはこちら


かわいい写真が撮れました〜

IMG_4629.JPG

IMG_4611.JPG

posted by Sarah at 01:52| Comment(0) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

アパートのコスチュームコンテスト

アパートのハロウィンイベントで、Pet Costume Contestが行われました!

サラは去年お友達からもらった和服を着ていこうと思ったんだけど、せっかくのコンテスト!
新しいコスチュームを買ってあげることにしました〜。

近所のPets Martは既に半額セールをやっていて、あまりいいのが残っていなかったので、激安のパンプキンの着ぐるみ?だけ一応購入。

そして、South LakeのThree Dog Bakeryに行ってみると、
セールにはなっていなかったけど、コックさん、フレンチメイド、悪魔、白雪姫、ホットドッグ、などなど〜かわいいコスチュームがいっぱい売っていました♪

いくつか試着してみて、一番似合っていたのがカウガール♪
お店の人たちと、私、みんなの意見が一致して、決定です!
せっかくテキサスに居るし、記念にもなるよね!


そして。。当日。。。
Haloween1.jpg

アパートのクラブハウスは可愛いワンコたちでいっぱい!!
エントリーNo30くらいまでいたかな。
いつもDog Parkで会うのはお決まりの数匹なので、こんなにワンコが居るとは驚きでした!

H3.jpg

H5.jpg

そしていよいよ、コンテスト♪
エントリー番号順に、審査員の参加住民たち全員(犬を飼っていない人たちもアップルサイダーやワインなどを楽しみイベント参加してます!)
の前を歩いていきます。

h2.jpg

IMG_4577.JPG

サラが歩いてったときの住民たちの歓声を聞いて、わたくし、密かに「勝ったな!ぴかぴか(新しい)」と確信しました(笑)

そしてファイナルに選ばれ再投票が行われます。

結果は、 見事優勝〜〜〜!!
3位は、Beeのブルちゃん、 2位は、サラのお友達ナイラちゃん(↑写真の可愛いドレスの黒のコッカースパニエル)でした〜〜。
ナイラちゃんの飼い主さんは、多分オネエ系のお方。

「サラはコスチュームなんか着なくても優勝よぉ、だってそのままでテディベアなんだからぁーんハートたち(複数ハート)」 って言ってましたわーい(嬉しい顔)

みごと優勝した、カウガールサラです↓
P1040597.JPG

そして優勝商品。 なんと PETS MARTのギフトカード100ドル!!!
h6.jpg1年半分のサラのごはんが買えます(笑)

私個人的には、ロビンフッドのラブちゃんと、チアガールのチワワちゃんも可愛かったなぁ〜〜♪♪

<追加情報>
サラのコスチュームを買ったThree Dog Bakery(Southlake)でも 10月31日(土) 3:00PM〜 ワンコのハロウィーンイベントがあるみたいです。お土産をもらえるそうです。
晴れたら行ってみようかな〜〜〜。
posted by Sarah at 00:46| Comment(6) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

Bread Winners Cafe

ようやく暑かった夏が終わり、涼しくなってきたので、サラとカフェも行きたいな〜と思っていたのに、いまいちなお天気。今にも雨が降りそうな曇り空の日が続いてました。

週末も家でゴロゴロすることが多かったのですが、雨もやんだ週末、ふと思い立って、ダウンタウン方面へサラを連れて食材のお買物&前から気になっていたBread Winners Cafe へ行ってきました♪

どうやら、ダラス市は、2008年5月に法律が変わって、申請して基準を満たせば、レストランのPatioは犬がOKになったようです。

City of DallasのHP参照

といっても、恐らくちゃんと申請しているところは少ないと思うのですが、Bread Winners Cafeは市のHPにのっていたので、Dallas City公認のDog Friendly Cafeということでするんるん

途中で雨が降ってきたのですが、ここのテラスは、広くて屋根もあったので問題なし。 今回はお茶だけでしたが、週末のブランチは並ぶほど人気らしいので、また次回ランチOrブランチに行きたいお店でした♪

P1040271.JPG

inwood.jpg 行ったのはInwood Village店。他にUptownやPlanoにもお店があるみたいです!(HPよりお写真拝借)
posted by Sarah at 19:00| Comment(0) | お出かけ:ダラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。