2009年10月16日

テキサスレンジャース DOG DAY

旅行から戻って2日後の日曜日!

テキサスレンジャースのイベント DOG DAYに行ってきました♪♪
しかも対戦相手はANGELESハートたち(複数ハート)

初のRangers Ball Parkです☆

事前に、RabiesShotの証明書をFaxしておく必要がありました。
大人1名+犬1匹のセット販売?で、大人1名をさらに追加しました。

チケットの受け渡しは当日のDog day専用のWill Callブースにて。

びっくりしたのが、チケットは、サラ用が2枚。私達で1枚ずつ、合計4枚用意されてましたーー!

サラはちっこいけど、確かに大型犬は、2席分くらいの大きさあるからねexclamation

球場は1994年築で、比較的新しく、スペースも広くていい球場でしたー。
座席以外にも、ご飯を食べるテーブルや椅子もたくさん置いてあるので、夏のダラスでも日陰に行ってご飯が座って食べれるのでよいかも!

まずは腹ごしらえして、球場内をお散歩。
球場はワン自慢の飼い主たちであふれてましたー。

私達の席は、張り切って早くチケットとったからか(当日まで座席は不明です) 前から2番目。
この日は90度を越える暑さだったのでひなたはきつく、結局日陰のうしろの方の空いてる席に勝手に移動。。

日陰の席は、風邪が心地よく〜〜。 気がついたら夫婦して爆睡してしまいましたふらふら

私なんか、多分試合の半分は寝てた・・・。
起きて、お腹がすいたので、またスナックでも買いにサラを連れてうろうろしてると、すぐ近くの席に座ってたオバちゃんが、
「あなたたち、二人とも寝てるのに、犬だけ起きて試合みてたわよ。ほんとに面白かった!!」と話しかけてきました。

爆睡してたの、みんなに見られてたのかも。。

結局試合はほとんどそっちのけでお散歩&お昼寝でしたが、球場にワンを連れて行けるなんてめったにないイベント楽しむことが出来ました。

TV中継になんとか映ろうと集まる飼い主たち(^^ゞ

来年のDog Dayは対戦相手がマリナースだといいなぁ〜。

posted by Sarah at 11:40| Comment(1) | お出かけ:ダラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ニューメキシコ旅行〜4・5日目 Amarillo〜

サンタフェからは、約5時間で、最後の宿泊地のAmarilloに到着です!

Amarilloでの楽しみは〜 ステーキ早食いで有名なBig Texan Steak Ranch!!

平日なのに満席でした。 待ち時間の間サラと写真撮影♪

↑この写真お気に入り〜。

サラは車の中でお留守番。。ステーキは安くて美味しかった!また行きたいけど〜ちょっと遠すぎ(^^ゞ

Amarilloでは、またLa Quinta Innに泊まりました。
今回も、やっぱりちょっと古めでした。。

翌日は帰宅するのみ。。 今回の旅行は、テキサスの田舎町をずっと通ってきたので、途中にAntiqueの看板を何度も見つけました。
帰宅途中で一箇所だけ寄ってもらってお宝探しも最後にできて大満足でしたー。
posted by Sarah at 07:25| Comment(3) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

サンタフェ2日目

サンタフェ2日目。

前日は、プラザ周辺は下見だけ。夜から降っていた雨も、ちょうどホテルを出る頃にはやんでいました。

Sunny Santa Fe must be nice晴れなんていうRENTの曲を二人で口ずさみながらやってきたのに・・・。今にも雨が降りそうなどんよりしたお天気でした曇り。残念バッド(下向き矢印)

朝一で 有名な奇跡の階段のあるロレッタチャペルのすぐ側に車を停め、半日観光スタートですダッシュ(走り出すさま)

インディアンアクセサリーのお店や、お土産物店、レストランがプラザと呼ばれる広場の周辺にたくさんあって、歩いてぶらぶら周れます。
レストラン以外のお店は犬を連れていてもどこも決定でした。
OKというより・・。どこもサラちゃん大歓迎してくれましたハートたち(複数ハート)

そして、問題のランチ・・・。散策しながら、お店を数件チェックしておいて、とりあえずダメ元でテラス席のあるレストランに聞いてみようと。
前日の夜でことごとくNGだったので、この日は、最初からサラをカバンに入れ、チャックも閉めた状態で、「カバンの中に実は犬が入ってるんだけど、出さないからテラスはだめ??」って聞き方をして見ました。

まずは、、一番素敵だったFrench Bistroにチャレンジ〜〜。
すると〜〜。 テラス席は快くOKぴかぴか(新しい) しかも〜。 今日は寒いから、お客さんからあんまり見えない一番奥のブース席だったら、中に入ってもいいよ!!とありがたいお言葉黒ハート

外はその後雨雨が降り出したので、もうこれは奇跡に近い!!

フランス人のオーナーさん。やっぱりフランス人は犬に優しいわぁ〜〜。

そして、お料理も、この旅一番!!この旅どころか、ここはアメリカ?と思うくらい繊細なお味で美味しかったるんるん

大満足のランチの後は、たまたま見つけたワンのお店を2件立寄りました。

Pooch Pantryでサラに手作りクッキーを買ってあげましたexclamation×2
オーナーさんが、カメラを持ってくるから写真とらせて!お店に飾るから〜といってサラの写真を撮ってくれました☆ 今頃貼られてるのかな(*^_^*)

もう1件はZoe&GuidosPet Boutique

ここから、一路 宿泊地のAmarilloまで向かいます〜。

posted by Sarah at 00:18| Comment(2) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ニューメキシコ旅行4日目〜サンタフェ〜

アルバカーキからサンタフェまでは1時間弱のドライブです。

まずはホテルにチェックイン。
サンタフェには、犬OKのかわいいB&Bや、ネイティブインディアン経営のホテルなどがいっぱいあるようで、1泊くらいチェーン系のモーテルじゃないところにしようと思っていたのですが、、そんなに高くなく、良さそうなところは、どこも平日なのに満室ふらふら

結局、プラザまで車で10分くらいのところにあるHoliday Innにしました〜。ここのHolidayInn サービスはすごく良いし、お部屋も広くて清潔でとても良かったです〜。

ホテルにチェックインしたとたん、外は雲行きが怪しくなってきました。
雨の降らないうちに!と、夫の希望で、サンタフェ駅へ。

そのあと、車で町の中心プラザ周辺を明日に備えて下見〜。
少し晴れ間も見えてきたので今のうちに。。とアメリカ最古の家とサンミゲル教会だけ写真を撮っておきました。

アメリカ最古の家は、今は、ピザ屋なのかな?イマイチ不明。。

夕食は Dog Friendly.comで犬OKと書いてあったイタリアンへ。

が・・・。

行って見ると パティオに NO DOG ON THE PATIO の文字ががく〜(落胆した顔)
NMの法律がどうとか書かれていました。
すっかり気分はイタリアンだったので、すぐ近くの別のイタリアンへ行って見ても、 この日はテラスにはServeしてないと。

さらにさらに、道路にテーブル&椅子がおいてあったフレンチビストロを見つけここは大丈夫だろう?と行って見ると、
何箇所にも NO DOG!!! の文字がしつこいくらいに貼ってありました。

Santa FeはDog Frienlyなんて偽情報じゃないーパンチ
ひょっとしたら、最近、食品衛生面に関する市の法律が変わってダメになったのかもしれません〜バッド(下向き矢印)

最後に、もう一件HPに犬OKとのっていたAtomic Grill。
ここも、テラスはダメ。2席だけ店の外にテーブルがあって、そこならOKだけど、(それもしぶしぶ) お酒は出せないよ。と言われました。

しかし、メニューをみたら。 またバーガー&メキシカン(>_<)
さすがに、あまり乗り気がせず、結局お隣の日本食で、ロールを買ってホテルで食べました〜バッド(下向き矢印)
posted by Sarah at 01:18| Comment(0) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ニューメキシコ旅行3日目〜アルバカーキ〜

朝、I-25を北上し約3時間でアルバカーキのOLDTWONに到着です。

高速の途中では、検問があり、前の車は何台も、何も質問もされずスルーする中、我々は顔を見るなり止められて、パスポートを見せろとか、どこに行くんだ?とかアメリカの滞在理由などを聞かれましたバッド(下向き矢印)

事前に、友達から、絶対パスポートを持っていった方がいいと言われていたのでちゃんと持参していたので、ものの数分でOKでした。免許だけだと、随分足止め食らうらしいです。
メキシコとの国境も近いので、このあたりに旅行するときはパスポート必須ですexclamation×2

明らかに顔みて止められたよね、人種差別だぁ!とちょっとふてくさりましたが・・・。気をとりなおして?アルバカーキのOLD TOWN.

アルバカーキは、アンティークの町と聞いていたので、アンティークショップがいっぱいあるのかなとワクワクしていたのですが、OLDTOWNにはほとんどありませんでした。

でも、街並みはすごく素敵。アドビー建築の茶色と、ニューメキシコの青い空のコントラストがとてもいい感じでした。

テラス席の可愛いメキシカンレストランもいっぱいあって、1件 ワンも一緒でいいか聞いてみると快くOKしてくれました♪

Church Street Cafe.
テラス席も、店内のインテリアもすごーーーく可愛いお店。ご飯も美味しくてアルバカーキ旅行される方には絶対オススメ♪

posted by Sarah at 11:46| Comment(0) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

2日目続き〜White Sands National Monument

カールスバッドからUS285を北上、US-82を西に向かいます。 約4時間弱でホワイトサンズ国定公園に到着〜。
公園に近いAlamogordoの町でマックに寄り、この日はかなり暑かったので車中にワンを残しては危険なので、車内でランチです。

Visitor Centerについたのが約3時。 この時期まだ暑いかもよ?と聞いていたけど9月も中旬ですが ほんとに暑かった〜。

ビジターセンターから、公園内唯一の道Dunes Driveをすすむと だんだん真っ白な世界が見えてきます。

夕暮れ時には、サンセットの1時間前から Sunset Strollというウォーキングツアーがあるのですが、この日は6時開始。 夕暮れ時まで居たかったのですが暑い中3時間も待てませんでした××。
どこかで時間を潰して、5時ごろ到着するようにすればよかったー。

ここから 宿泊地のLas Crucesまで約1時間。
メキシカンやファーストフードのご飯で胃が重かったので夜は下調べしておいた犬OKのInternational Delight Cafeでサラダだけの夕飯にしました。

宿泊は、La Quinta Inn Las Cruces 。

モーテルチェーンのLa Quinta Innはペットフレンドリーで、別途ペットフィーもかからないし、部屋に犬を残してもOKというPolicyなので(ケージ要)サラ連れ旅行ではよく利用するのですが、ここは、今まで泊まったLa Quinta Innの中で最悪でした(+_+)

そもそもホテル自体が古いし、トイレは流れないし、バスも、水圧はものすごいよいのですが、全然流れない・・・。
まぁ安かったし、たった1泊なので文句はいいませんでしたが(^^ゞ
同じチェーンでも随分差があるということが分りました。

posted by Sarah at 03:48| Comment(1) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ニューメキシコ旅行 2日目 〜Carlsbad Caverns National Park

2日目。朝8時半すぎに公園に到着〜〜。

鍾乳洞の中はさすがに犬NGなのですが、ちゃんと冷房の効いたKennelが併設されているのでここでサラはお留守番。

ちょうどビジターセンターの裏側にKennelがあります。
中は、10個くらいの大・小のケージが置かれていて、すずしくとても清潔な室内でした。
まだ朝一番なので、サラだけ。一番端の中型犬用のケージにキャリーとジャーキーを入れておきました。

鍾乳洞は、ガイドと周るコースと、自分たちで周るセルフコースがあります。セルフコースも、Natural Entranceと呼ばれる入り口から洞穴を歩いて下っていくNatural Entrance Routeと、エレベーターで直接230M地下へ下るBig Room Routeとあって、私達は、時間もないので迷わずエレベーターにしました。

エレベーターで下ると地下230Mの鍾乳洞の中は、ひんやり寒く、そこは ひとつの地下空間としては全米最大、世界最大級の巨大な部屋”Big Room”です。

次々と、大小さまざまな鍾乳石が現れます。圧巻です。 約1.6キロのルート。朝一なのでほとんど人もいなくて写真もゆっくり撮れました。

Big Room以外を見るには、ツアーに参加しなければ見学できません。

Big Roomだけでも写真を撮りながらゆっくり周って1時間くらいでした。

サラをお迎えに行くと、私を見て喜んでどころ飛び出してくるかと思いきや、キャリーの中から恐る恐る顔を出して震えながらのそのそやってきたサラ。

その姿をみたらたった1時間なのにこんなに震えちゃって。。やっぱり年末のペットホテルがトラウマなのかなぁと思ってしまいました。

そして 次は、ホワイトサンズ国立公園へ向かいます。
posted by Sarah at 02:59| Comment(0) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューメキシコ旅行 1日目

去年は夏休みがなかったので、久々の1週間のお休みexclamation×2
4泊5日でカールスバッド洞穴郡国立公園〜ホワイトサンズ国定公園〜アルバカーキ〜サンタフェ〜アマリロと、1600マイルのドライブ旅行をしてきました。
もちろんサラも一緒です犬

初日は、カレッジのクラスに出てから、11時半すぎの遅い出発だったので、目的地までただ車で走るのみ!

本当はこの時期カールスバッドは、夕方コウモリの飛翔が見れるということで人気なのですが、国立公園には、Labor Day以降は5時までに入らなくてはならず断念しました。

ホテルに到着したのが、ちょうど6時くらい。 ニューメキシコは1時間の時差があるので、テキサス時間だと7時。 約460マイル(740キロ)7時間半のドライブでした。

P1030884.JPG ホテルの近くのレストランはどこもさびれていて、唯一、お客がたくさん入っていてまともそうな?メキシカン Cortez でお持ち帰りしてホテルで夕食を食べて早々に就寝でした。

この日の宿泊は、ペットOKのホテル。Best Western Stevens Inn。
国立公園に一番近い町White cityでは犬OKのホテルが見つからなかったので、車で30分ほどのこのホテルにしました。

posted by Sarah at 01:53| Comment(0) | 犬連れ旅行:ニューメキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ダラスで初トリミング♪

ダラスで初トリミングに行ってきました♪
お友達のトイプーちゃんのカットがとっても可愛かったので、同じトリマーさんにお願いしました。
日本人トリマーさんでご自宅でGroomingしていただけることにexclamation×2

日本人美容師さんも、このエリアにはいなそうだし、ましてや日本人トリマーさんなんて、絶対無理だと思っていたので、感激ですハートたち(複数ハート)

今回は、夏だし外用に洋服も着るのでBodyは短めに。あとはお任せ〜るんるん

サラのトリミング中は、お友達と、またこの前行ったばかりのDreamCafeでランチ〜。

帰りは、ドイツのお肉やさんKuby'sに寄って帰りました。犬はもちろん中に入れないので、交代で。

こんなに可愛く、すっきりさっぱりになりました♪♪

posted by Sarah at 16:00| Comment(1) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

Dream Cafe♪

週末、久しぶりにサラとお出かけしたくなって、めずらしく早起きしてまだ涼しい午前中にLewisville Lakeへ行って見ることにしました。

しかし、行く途中で早くもお腹がすいてきた私・・・。
急遽 先にブランチすることにるんるん

少し寄り道をして、お友達からワンOKとの情報をいただいていた、AddisonにあるDream Cafeへ行ってきました。

Village on the Parkway
という雰囲気のいいモールの中にあって、テラスに大きなパラソルがあって日陰になっているので、午前中なら比較的涼しくて心地のよいテラス席でした。

P1030692.JPG P1030693.JPG

そして、何より、料理が美味しかったー♪♪♪
日曜のブランチは、ミモザが2ドルでしたハートたち(複数ハート)私はストロベリートッピングのパンケーキ。 ふわふわで美味しかったー。
夫もかなり気に入った様子。ポップオーバーもまたすごく美味しい〜。

これから犬連れじゃなくても通いたいお店でしたーぴかぴか(新しい)

他にも大型犬連れの人も居て、かなりペットフレンドリー。
UPTOWNにもお店があるみたいです。

サラはトリミング前なので、かなりボサボサ。。しかも写真もひどいっあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・。大満足のブランチの後、Lakeに向かいました。
が、、、適当に行けばLake沿いにでるだろうと、下調べをしないで行ったのが間違いでした。

到着したのは、湖沿いのフリスビーパーク? フリスビーの的?があちらこちらにあって、みんなフリスビーをしながら クリアすると次のコースへ。。 フリスビーが飛んでくるし、犬連れてぶらぶらしてたら邪魔になりそうだったのと、先にブランチしたので着いたのは昼過ぎ。既に暑くなってきてしまったので早々に退散しましたあせあせ(飛び散る汗)

次回はちゃんと調べてから行こうと思います。

posted by Sarah at 16:05| Comment(0) | お出かけ:ダラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする