2009年07月18日

サラ 初フライト!

いよいよ ダラスへ飛行機で向かいますかわいい
P1030428.JPG

約2時間半のフライト。サラは初めての飛行機でドキドキです。

この日はJuly 4thで 一番すいていた3時半頃初のAA便を予約しました。
念のため、私達の席は3列シートの窓側と通路側を指定しておきました。

AAは国内線は、座席下に入る大きさであれば機内持込可能で、片道100ドルでした。(参照 Traveling with Pets American Airline
予約は、Onlineでは出来ないので、直接カスタマーサービス(日本語1-800-237-0027)に電話します。
が、この犬の予約って、手荷物と一緒で、犬の予約確認表などはないのでちゃんと予約されているのか不安で、フライトの数日前にも念のため電話で確認しました。 だってココはアメリカですもん。。勝手にキャンセルされかねないからね〜。

当日チェックインの際に、犬の予約をしていることを伝えて、預け荷物と犬の機内持込代をあわせてカウンターで支払いしました。


その後、、、
検査を通過する際には、サラのカバンだけX線に通し、私はサラを抱っこして検査を通過しました。
そのときも私の航空券だけで、特にサラの予約を見せろとか言われませんでした。(そもそも予約表自体ないし。。)

P1030434.JPG

空港内は、特にカバンの中に入れて置くようにも言われず、、普通に歩かせて平気な様子。 
犬の検査などで、時間がとられるかと思い、2時間も前に空港入りした私達は時間をもてあましてしまいました。

P1030445.JPG



そしていよいよ搭乗!!
普通にサラはカバンに入れて、航空券を見せて搭乗。。このときも何のチェックもなし。
予想どおり、真中席には誰も来なかったので、3列シートを2人+1匹で使用可能です手(チョキ)


P1030453.JPGサラには、カバンの中に、大好きなアキレスを入れてあげて座席下へ。
最初不安がるかなーとおもって、なでてあげようと手を入れたところ。。。アキレスをとられると思ったサラは がぅぅぅっむかっ(怒り)と私に向かって吠えてきました。 なんつーやつだ。
でもアキレスに夢中でよかった!とほっとしましたexclamation×2

そしてついに離陸。 離陸時はさすがの轟音に驚いて焦ったサラあせあせ(飛び散る汗)
なんと、カバンのチャックをこじ開けて出てきてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

OCともお別れ。。サラのことよりも機上から見えるOCの景色を眺めて感傷に浸っていた私です。
P1030457.JPG


P1030463.JPGその後は、真中の席にカバンを置いて、時々なでてあげました。途中、吠えたりもしたけど、比較的2時間半おとなしくしていました。




着陸の時は、高度が下がりはじめたら、急にクンクン泣き始めました。
犬も耳が痛くなったりするのかなぁ、犬は耳ヌキできないしなぁ、と
心配でしたが、、なんとか無事に到着できました!

サラは、帰国時に長時間フライトを想定して、ずっとこのキャリーバッグに慣らせてきました。家でも、キャリーの中で寝るが好きなのでフライトもいつものバッグの中だったので安心していられたようです。

飛行機対策は普段からキャリーにならすことが大事です〜exclamation×2

posted by Sarah at 07:26| Comment(0) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し

7月1日、2日と引越し作業でした。
1日は引越し業者さんが来て梱包作業だったので、お邪魔虫のサラはお友達が一日預かってくれました。
2日目は、朝から残りの梱包と搬出で、お昼すぎには終了しました。
サラはカバンの中でおとなしく?してくれていました。荷物がどんどんなくなって、いろんな人が出入りして、何が起きているのかわからず不安そうでした。

車もこんな感じで、荷物と一緒に郵送です。この大きなトラックに2家族分の荷物と車をのせて、ダラスまで運ばれます。

P1030364.JPG

いよいよ、このアパートともお別れ。。最後にリーシングに鍵を返しにいったあと、もうここに住むことはないんだな〜と思ったら涙がでてきました。

夜はお世話になったお友達のお家にお邪魔して、いろいろご馳走になっちゃいました☆ 
本当に最後までありがとう!!

最終日は、サラを連れて、海沿いPCHをドライブ。。。のはずが、3連休ということもあり、大渋滞!
結局途中で断念して、最後のディナーは、サラはビビアンとお留守番。
OC生活最後はManpukuの焼肉でしたっ。

OCで仲良くなった友達は、またすぐOC訪問する気でいるし、最後絶対しんみりしたくないと思っていたのですが、結局最後の最後でやっぱり悲しくなって泣いてしまいました。

お世話になった方々、本当にありがとー!
またすぐに遊びに行きます☆☆
posted by Sarah at 06:12| Comment(0) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

TXの住人になりました。

私にとっては、夢のCA生活も7月4日で終わり。
アメリカの独立記念日にテキサス州ダラス郊外に引越してきました。
空港から、ホテルに到着したのが夜9時過ぎ。
ちょうど、July 4thの花火が我々の歓迎をしてくれました〜。

サラも無事に初フライトを終え、OCのホテル、ダラスのホテル、そして新アパートへと、ここ1〜2週間は落ち着かず可哀想でしたが、サラもようやく新しいアパートになれてきました。

引越しから 大きなハプニングがありましたが、ダンボールも全て片付きやっと私も落ち着いたので、忘れないうちに、引越し〜サラのフライトの様子などを徐々にUPしようと思います〜。

荷物搬出後のアーバインのお部屋にて↓
P1030363.JPG

posted by Sarah at 14:26| Comment(0) | ダラスLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

お邪魔虫

OC生活も、もうあと1週間ちょっと。いよいよカウントダウンです。
今日も、友達とこれでアメリカで会うのは最後かなと思ったらとっても寂しくなりました。。。

ダラスは暑過ぎてしばらくゴルフは出来ないだろうとおもって。。昨日は会社のお友達と打ちっぱなしにゴルフ 今日も急遽午前中はNewportの練習コースに行ってきました位置情報
午後は、同じアパートの広島出身のお友達が広島風お好み焼きランチに招待してくれました!

引越しまでカウントダウンとなると、なるべく予定をこなそうと必死です

今日も一日朝から家を空けていたので、今日もなんだか家の中はぐちゃぐちゃのままで。。 
だからといって、もうすぐ引越しだから片付けする気も起きず。。

ちょっとでも気休めに荷物の片付けをしようかなーと思っていると、毎度のことながらお邪魔虫がやってきて、荷物の中からめぼしいものを見つけてくわえては猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

とおもったら、、カバンを見れば入りたくなるサラちゃん。
気づいたら、荷物の中にあった、保冷バッグの中に入って遊んでました。


P1030278.JPG

よく大興奮で荷物の中をよじ登ってお宝探ししてます。

片付かない原因は、サラのせいかもexclamation&question

位置情報位置情報
posted by Sarah at 16:10| Comment(2) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

トリミング

CAでの最後のトリミングに行ってきました。

P1030258.JPGIrvineから約1時間のドライブ車(セダン)でLAにあるいつものMarina Dog Groomingさんへ。
トリミングに一時間もかけるなんて。。。 って思うかもしれませんが、LAまでは用事が無い限り行くことがないので、大体、6-7週間に一回、サラのトリミングの間にLAで遊ぶいい機会となっていました。

日本人のトリマーさん、Mariさんも、お店の看板犬のトイプーちゃん2匹を飼っています!
ティディベアカットはお任せ揺れるハートです。

今日は、夏なのでいつもより短め&尻尾も短くしてもらいました。
毎回ですが、トリミング後サラに会うのがめちゃめちゃ楽しみハートたち(複数ハート)
ほんとに、トイプーってこのトリミング後のふわふわがたまりませんっあせあせ(飛び散る汗)

今日もすっごくかわいくしてもらいました。
IMG_3351.JPG

お店の前にて。 
P1030259.JPG
ラベル:トリミング
posted by Sarah at 23:42| Comment(2) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Huntington Beach

週末は、お友達家族とみんなでBBQでした〜。コスコで蟹やお肉などいっぱい買い込んでのBBQ. あまりに楽しすぎて&食べ過ぎて&飲みすぎて&しゃべりすぎて!? 写真を一枚も撮っていませんでした。。ああ、大失敗。。 
そのあと我が家でお茶タイム。サラはみんなに超愛想振りまいて、かわいい〜ハートたち(複数ハート) と抱っこされ、かなりご満悦でした。

日曜日は、引越し前完全に予定の無い日がもう最後だったので、今さらながらに、サンディエゴのドッグビーチに行こうとしたのですが、比較的近めの、Del Marのビーチは、なんと先週末で犬はNGに。オフシーズンだけ、DOG OKだったみたいです。。 

ほんと、引越しになって初めて、また行きたいと思いつくとこがいっぱいあって、もう今さら遅いので。。
結局、ここも数回しか行ったことのない Hungtington Beachへ。
引越しのウワサが出てから、Beachにもっと行こう!と思ってたのに、、ついつい近場でウダウダしてることが多かったなーと反省です。

久しぶりにお出かけ用バッグを出すと、サラは大喜びでバッグの中にスタンバイです。
P1030199.JPG

Huntignton Beachはワン連れでとっても混雑。
サラも早速オフリーシュで砂浜をダッシュしてました。ビビリのサラは
それでも私の側に必ず戻ってきます。
P1030239.JPG

海にくると、ゴールデンとか飼いたくなりますー。
かわいすぎ。
P1030248.JPG

Dog Beachともお別れ。。
またいつか来れるかなー。
P1030256.JPG
posted by Sarah at 10:55| Comment(0) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

Laguna Beach

引越し前にどうしてもあっておきたいサラのワンコ友達 サブちゃん&Yさん ビビアン&Mちゃんと 3人&3匹で ラグナビーチでランチしてきました。

P1030171.JPG犬3匹ということで、絶対ワンがいっぱいいても平気そうな、、、Madison Square Garden Cafeへ。

相変らず、ココはワン連れで居心地がよかったです。

Yちゃんからは、サラに、かわいいワンピを頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)
どうもありがとう〜。すっごくかわいくて似合っててお気に入りです♪
P1030170.JPG

その後、ビーチで、ささっと写真だけ撮って帰宅。
大好きなLaguna Beach. 今さらながらもっと来ておくべきだったと。。
近くにある、いつでも来れるって思うとなかなか行かないもんです。
名残惜しいなぁ〜〜。
P1030189.JPG

posted by Sarah at 17:00| Comment(2) | お出かけ:LA&OC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

あと2週間

OC生活もあと2週間になってしまいました。

OCは毎日爽やかな25度くらいの気候。ダラスはもう35度越えらしいですあせあせ(飛び散る汗)

最近楽しくなってきたゴルフも、この暑さじゃしばらくお引越後はできないだろうな。。と、OCにいるうちに頑張ろうと思ってめずらしく平日も練習に行ってきました♪

週末は、お師匠夫妻と、Green River Golf Courseへ。
18H周ったら前日のBikramYogaの疲れもあって、帰宅後9時には寝てました。サラちゃん、9時間も留守番させたうえに、家にかえっても遊んで上げれず、、ダメな飼い主です。

そして、おとといは、会社のお友達と打ちっぱなしに行ってきました。
回数券を買ってしまったのに、あと2週間で消化しきれなくなってしまうのでお友達にお付き合いいただいて、近所のOak Creek Golfへ。

P1030158.JPGその後は、(こっちがメインファーストフード) オススメのPlam Cafeへ。
こんなところにこんなお店があったの!?ってくらい素敵なCafeでした。2週間前になってこんな発見があるなんて〜たらーっ(汗)

posted by Sarah at 02:58| Comment(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

引越し

夫の転勤で、テキサス州のダラス郊外のIrvingという街へお引越することになりました〜。(IrvineからIrvingです、紛らわしい〜っ。)

アメリカに引越してきてから、早3年。 これで、長期出張の居候生活も含めると4州目です! アメリカの独立記念日から、テキサス州の住人になります〜 今度はもう天変地異が無い限り帰国まで引越しはないそうです〜 ほっあせあせ(飛び散る汗) 

週末に、ダラスに行ってアパートを決めてきました。
会社から近いところは、人気のエリアのようで、どこも希望の間取りやViewのいいところは満室ふらふら 
でも、結局 ココのアパートに住みたい〜〜!って思ったのは、いたるところにペットフレンドリーな様子が感じられたアパートでした♪
しかも、小さいけどドッグパーク付きハートたち(複数ハート)

私と二人引きこもっていてはサラにも良くないな。。と思ってたのでプチドッグランは、とってもありがたい♪そして、、アパートは湖に面しているので散歩道も素敵。(部屋は残念ながら、湖向きじゃなくて、全く景色はよくないです)

ダラスに引越したらもっとキッチンも広くて収納も多いところに引越そう!と思っていたのに、、
結局、いらないものは捨てて片付ければいいし、外眺めることもないだろうし、Viewも別にいいかぁ、とか思い始め。。

結局自分たちにとっても居心地がよさそうで、サラとの生活がここが一番楽しめるだろうなぁ、なんて。。私もどこまで犬バカなんだろうと、思いましたあせあせ(飛び散る汗)

さぁて、ダラス引越まであと1ヶ月もありませんっ。
片付け頑張るぞ!パンチ




posted by Sarah at 02:15| Comment(2) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

日本帰国

色々ありまして・・・
新型インフル騒ぎの真っ只中に、5月13日〜23日の10日間日本に帰国していました。

サラは今回は旦那がお世話してくれました。
毎日お昼に一度帰宅し、夜も毎日30分のお散歩&ブラッシングをしてくれていたそうです。

私は、いつも一緒に昼寝したり、ぐうたらしてばかりだったので、飼い主に似てサラもぐうたらだったのに、帰宅したら、サラちゃん、なんかいつもより体力が増した気がして、よく遊ぶようになりました。

いつも2週間ごとに自宅でシャンプーしているのですが、夫の毎日のブラッシングのおかげか、びっくりするくらいまだキレイでした。やっぱり毎日ブラッシングはしないとだめね〜〜。

日本では、今回はインフル騒ぎもありあまり外出せず、自宅でいっぱい3ワンたちと遊んだり散歩したり、狂犬病注射に連れてったり。。
前回あまり時間が無かったので今回いっぱいワンたちと遊べて幸せでした。。

しかし、自分の体力の無さを実感したのが、帰国初日に、我が家の一番のデカプー プティを抱っこしていたら、、翌日から左腕が上がらなくなりました。 プティ。。なんと8キロでした。
それなのに獣医さん。 プティはマッチョなだけで、脂肪じゃないからそこまで太ってないですよーなんて言うんです。
てか、内脂肪だと思うんですけど。。 みんなうちの子たちデカプーだけど、5キロのアンもリロもちゃんとくびれがあるし、背骨触れるし!! 去勢後のホルモンバランスの変化によりかなり太ってしまったプティ。なんとかダイエットさせたいなぁ。

スリムな娘リロと、メタボな父プティのひなたぼっこ姿です!
P1030003.JPG
posted by Sarah at 16:59| Comment(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

